<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月22日レッスン

Nさんのフランスバスケット・・・

a0119840_15491701.jpg
Nさんがお好きな色合いのアンティークの布地で。
縦のストライプが映えますね。


Sさんのフランスバスケット・・・
a0119840_15492458.jpg
こちらも縦のストライプがアクセントになったフランスの布地で。
たっぷり入るので、色々な収納に使えます(^^)

[PR]
by lecarthe | 2016-11-21 15:49 | カルトナージュ

11月21日レッスン

桑名でのお教室・・・

a0119840_15485749.jpg
お見本と同じサンダーソンの布地で。
内側はしっかりとした薄めの頒布です♪


Mさんのフランスバスケット・・・
a0119840_15490581.jpg

キャベジズ&ローゼズの布地はMさんの定番です。
内側をブルーで仕上げたので明るい雰囲気になりました。


Mさんのレターラック・・・
a0119840_15484986.jpg
重箱BOXとお揃いのウィリアムモリスの布地で。
引出しの調整も丁寧に完成です。

Kさんの被せタイプのテッシュケース、小さな丸い重ね箱、Uさんの引出し2段ケースは
次回g紹介しますね。



[PR]
by lecarthe | 2016-11-21 15:45 | カルトナージュ

11月16日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。


Kさん引出しつきBOX・・・

a0119840_17515673.jpg

印象的なウィリアムモリスの布地で。
素敵な箱になりました♪


Oさんのペーパーナプキンスライドケース・・・

a0119840_17514998.jpg
二つの箱がぴったり合うように、カットと組み立てには気を使います。
Oさんはウィリアムモリスの壁紙で・・・
優しい色合いの組み合わせです。


Yさんのディスプレイキャビネットはあと2回での完成予定!
頑張っています(^^)


[PR]
by lecarthe | 2016-11-16 17:25 | カルトナージュ

11月15日レッスン


Mさんのパニエ・・・
a0119840_08451006.jpg
カルトナージュ2つ目の作品。
モリスの布地で優しい雰囲気のパニエとなりました。


Kさんのエンボスの手帳・・・
a0119840_08445971.jpg
内側にポケットが付いて小さな作品ですが色々な工程が含まれています。
お譲さんへのプレゼントです♪

AさんSさんのBOOKシェルフとMさんのフランスバスケットは出来上がりましたら
ご紹介しますね。


[PR]
by lecarthe | 2016-11-15 08:43 | カルトナージュ

11月10日レッスン

Hさんのオットマン・・・

a0119840_22085723.jpg
猫ちゃんがぼろぼろにしてしまった・・・とのことで蓋のみ作り直しました。
気持ちの良い肌触りの布地で、また猫ちゃんのお気に入りになりそうです(^^;)

Nさんのオリジナル引き出しボックスはお写真がなくごめんなさい(><)
Mさんのアクセサリーケースは出来上がりましたらご紹介しますね。



[PR]
by lecarthe | 2016-11-10 22:19 | カルトナージュ

11月9日レッスン


IさんのCD&DVDケース・・・
a0119840_14581748.jpg
スキバルはベーシックの黒で。
内側はモノトーンのダマスクがらの布地です。

a0119840_14582574.jpg

お家で仕上げていただいたのですが、IさんらしいクラッシックなCDが入っていました(^^)


Iさんのヴォヤージュバッグ・・・

a0119840_15304170.jpg
画像だと同じに見えますが中くらいのサイズです♪



[PR]
by lecarthe | 2016-11-09 15:03 | カルトナージュ

11月7日レッスン

桑名でのお教室。


Sさんのヴォヤージュバッグ・・・

a0119840_08340347.jpg
お着物の布地の裏にはバッグ用の裏芯で少しだけふっくらと。
高級感のある作品となりました。



Iさんの宝箱・・
a0119840_08341081.jpg
優しいリバティの小花柄で。
蓋のラウンドも綺麗に仕上がりました。

YさんとSさんのフランスバスケット、Iさんのレターラックは次回ご紹介しますね。
Mさんのコスメトレーはあと3回くらい?で完成予定です(^^)



[PR]
by lecarthe | 2016-11-07 08:46 | カルトナージュ

ディスプレイキャビネット


『ディスプレイキャビネット』

a0119840_16181873.jpg
http://lecarthe.jimdo.com//

昨年の作品展用に作成したキャビネット
もう1年が経ちました

a0119840_15045831.jpg


こんな風に小さなものが並びます
細かい細かい作業の繰り返し
どの作品も大切ですが、とても大切な作品です



[PR]
by lecarthe | 2016-11-06 16:25 | カルトナージュ ギャラリー

11月4日レッスン

SさんのボンボンBOX・・・

a0119840_09204615.jpg
見本と同じアンナグリフィンの柄紙に何種類かの柄紙を追加しました。
マロンのような秋色のボンボンBOXとなりました。
素敵です。

Kさんのディスプレイキャビネットは次回完成予定!
MさんのオリジナルカトラリーBOXも次回完成予定です。





[PR]
by lecarthe | 2016-11-04 09:20 | カルトナージュ

11月2日レッスン

Hさんのスランスバスケット・・・

a0119840_09141060.jpg
お譲さん用にティルダの布で可愛らしく仕上げました。
何が入るのかな?

Kさんのブックシェルフ、Mさんのフランスバスケット
sさんのレターラック、SさんのボンボンBOXは
出来上がりましたらご紹介しますね。



[PR]
by lecarthe | 2016-11-02 09:13 | カルトナージュ