<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

六角屋根の引き出しBOX

六角形の屋根に六個の引き出し。
a0119840_02500740.jpg
http://lecarthe.jimdo.com//

小さな窓には英字の物語をはめ込みました。

a0119840_02524107.jpg

ちょっと面白い作り方なので、細かい採寸が大切です(^^;)


[PR]
by lecarthe | 2015-05-31 02:47 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(0)

5月28日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。


Nさんの小さな丸い重ね箱・・・
a0119840_02395450.jpg
フランスのマドヴァンの布地でフレンチシックに。


Iさんの千沙菜丸い重ね箱・・・
a0119840_02400084.jpg
のらくろが織り込まれた古い布で。
帯紐も結んで完成です。


Hさんのメガネケース・・・

a0119840_02400720.jpg
先月作成したバッグとお揃いのメガネケース。
黒いタッセルがアクセントです。
このタッセルは残念ながら廃盤の様です(><)

NさんとIさんのヴォヤージュケース、Iさんのレターラック
は来月完成予定です。
Yさんのブックシェルフは作品展でご覧ください(^^)





[PR]
by lecarthe | 2015-05-28 00:21 | カルトナージュ | Comments(0)

5月27日レッスン

Iさんのオットマン・・・

a0119840_08194667.jpg
お家を新しくされてテーマは「シャビーシック」♪
少しかすれた雰囲気の柄や蓋の生地感はぴったりですね(^^)


Kさんの名刺ケース・・・
a0119840_08195639.jpg
内側は・・・
a0119840_08200397.jpg
Morisの生地で。
小さな作品ですがとっても綺麗に柄合わせもされました♪


KさんのCD&DVDケース・・・

a0119840_08201175.jpg
内側のカードは・・・

a0119840_08201772.jpg
開いてなんだか楽しくなるカードで素敵に完成です♪

[PR]
by lecarthe | 2015-05-27 08:19 | カルトナージュ | Comments(0)

5月21日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。

Iさんの重箱BOX・・・

a0119840_02335738.jpg
モリスの柄に皮の持ち手が付き重厚感のある素敵な作品となりました♪


Sさんの壁掛け時計・・・
a0119840_02335134.jpg
素敵な赤が印象的なフランスの布地で。
アンティークな家具などに良く合いそうですね。

Tさんのコスメトレー、Kさんの八角2段トレーは出来上がり次第ご紹介しますね。


[PR]
by lecarthe | 2015-05-21 08:18 | カルトナージュ | Comments(0)

5月20日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Sさんのオットマン、Oさんの宝箱は次回完成予定です(^^)


[PR]
by lecarthe | 2015-05-20 08:17 | カルトナージュ | Comments(0)

5月19日レッスン

Nさんの作品展作品 「裁縫箱」・・・ Kさんの作品展作品 「タディングレースケース」
HさんのCD&DVDケースは出来上がり次第ご紹介しますね。

[PR]
by lecarthe | 2015-05-19 08:13 | カルトナージュ | Comments(0)

5月18日レッスン

Kさんの小さな丸い重ね箱・・・

a0119840_08060285.jpg
バラを育てているKさんらしいバラ模様の布地にサーモンピンクのクロスを合わせて・・・
エレガントな作品です。


Iさんのヴォヤージュケース・・・
a0119840_08060703.jpg
見本と同じ組み合わせで・・・蓋の仕上がりも綺麗に完成です。

Hさんの大きなバスケットは次回完成予定です。
Hさんのペールメールはお写真がなくごめんなさい(><)



[PR]
by lecarthe | 2015-05-18 08:04 | カルトナージュ | Comments(0)

5月15日レッスン

Oさんのテッシュケース・・・
a0119840_07573424.jpg
たくさん入る落し蓋タイプのテッシュケースです。
すっきりとしていてスタイリッシュなお部屋にも良く合いますね(^^)


Oさんのビビちゃんケース・・・

a0119840_07572998.jpg
ビビちゃんはOさんのお宅のかわいらしいワンちゃんの名前です。
縁取りにカラフルなストライプをあしらって、ちょっと遊び心を入れました♪

OさんとYさんのマガジンラックは次回完成予定です(^^)


[PR]
by lecarthe | 2015-05-15 07:56 | カルトナージュ | Comments(0)

5月13日レッスン

HさんとWさんのヴォヤージュバッグ・・・
a0119840_07495318.jpg
2つ仲良く並びました♪

a0119840_07504512.jpg
日常に、フォーマルに活躍してくださいね♪

MさんのCD&DVDケースは次回仕上がり予定です。
Nさんのオリジナル引き出しケースはお写真がなくごめんなさい(><)

[PR]
by lecarthe | 2015-05-13 07:49 | カルトナージュ | Comments(0)

寄せ植えⅤ

「アプリボアゼ」さんでの寄せ植え教室

a0119840_10080768.jpg

長細い鉢へ立体かんを出して植え込みます。ちょっと窮屈かな?



[PR]
by lecarthe | 2015-05-12 10:07 | お花 | Comments(0)