<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月26日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Iさんのボンボンボックス・・・

a0119840_00005842.jpg
アンナグリフィンの柄紙にIさんらしいロープを飾ると少し和の雰囲気です。


a0119840_00010673.jpg
ボンボンボックスⅡもお揃いで作成されました♪


Sさんの小さな丸い重ね箱・・・

a0119840_00011291.jpg
見本と同じドイツの布地と獣クロスの組合せです(^^)



Hさんのトートバック・・・

a0119840_00011848.jpg
今お教室で流行っている?布地の組み合わせトート。
1年中使用できるお洒落なバッグとなりました♪

Yさんの六角屋根の引き出しボックス、NさんとIさんの書類ケースは
出来上がり次第ご紹介しますね(^^)



[PR]
by lecarthe | 2015-03-26 00:00 | カルトナージュ

3月23日レッスン

MさんのCD&DVDボックス・・・

a0119840_23533283.jpg
内側は・・・
a0119840_23534395.jpg
素敵なお花のカード。開けるたびに嬉しくなりますね♪


Wさんのブック型A4ケース・・・
a0119840_23534975.jpg
お気に入りのモリスの布地で。ブルーグレーの色合いが私も大好きです(^^)

[PR]
by lecarthe | 2015-03-23 23:57 | カルトナージュ

ミモザ♪

素敵なミモザ
Wさんのお庭から・・・

a0119840_23532504.jpg
部屋が一気に春らしくなりました♪
ありがとうございました(^^)


[PR]
by lecarthe | 2015-03-23 23:50 | お花

3月20日レッスン

Tさんの小さな丸い重ね箱・・・
a0119840_23500208.jpg
マリメッコをアクセントにかわいらしい箱となりました(^^)


Oさんの小さな丸い重ね箱・・・
a0119840_23500878.jpg
モリスとスキバルの組み合わせですっきりとした仕上がりです♪


Oさんの薬箱・・・
a0119840_23501458.jpg
ご主人専用の薬箱・・・
a0119840_23502066.jpg
内側は用途に合わせてきちんと仕切られています(^^)

Yさんのヴォヤージュケースは次回完成です。

[PR]
by lecarthe | 2015-03-20 23:49 | カルトナージュ

3月18日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。


Oさんのオットマン・・・
a0119840_01252076.jpg
上下とも柄布を使い印象的な素敵なオットマンの完成です♪


Nさんのレジュメファイル・・・

a0119840_01252794.jpg
明るいアンナグリフィンの布地はNさんの明るいお人柄にぴったりですね(^^)


Aさんのフォトフレーム・・・

a0119840_01253300.jpg

初めてのカルトナージュでしたが、丁寧にきちんと仕上げられました(^^)


Aさんのパニエ・・・

a0119840_01253864.jpg
モリスの小花柄にアイボリーを合わせて優しい雰囲気の作品となりました。

Sさんの小さな丸い重ね箱は次回完成予定です(^^)



[PR]
by lecarthe | 2015-03-18 23:48 | カルトナージュ

3月13日レッスン

Sさんの2段の引き出しケース・・・、Aさんのコスメトレー・・・・
Sさんのコスメトレー・・・、Mさんの大きなバスケット・・・
は出来上がる次第ご紹介しますね(^^)


[PR]
by lecarthe | 2015-03-13 23:35 | カルトナージュ

寄せ植えⅢ

「アプリボアゼ」さんでの寄せ植え教室
a0119840_10014631.jpg

ワイヤーの籠にコケを敷き詰めて・・・






[PR]
by lecarthe | 2015-03-10 10:00 | お花

3月9日レッスン

Iさんのヴォヤージュケース・・・

a0119840_23340190.jpg
モリスの「いちご泥棒」での作品です。柄わせもしました(^^)
a0119840_23340654.jpg
内側はえんじ色でシックに・・・素敵な作品となりました。


Kさんの小さな丸い重ね箱・・・
a0119840_23341353.jpg
見本と色違いのリバティラビットで。蓋の閉まり具合がポイントです(^^)


Iさんの小さな丸い重ね箱・・・
a0119840_23342000.jpg
ティルダのかわいらしい布地での仕上げです♪
こちらも頑張って柄合わせをされました(^^)

Yさんのコスメトレー、Iさんの壁掛け時計は出来上がり次第ご紹介しますね。


[PR]
by lecarthe | 2015-03-09 23:33 | カルトナージュ

3月5日レッスン

Kさんのトイレラック、Hさんの小さな丸い重ね箱、
Nさんのオーバルのショルダーバックはお写真がなくごめんなさい(><)

[PR]
by lecarthe | 2015-03-05 23:31 | カルトナージュ

3月4日レッスン

Sさんの小さな丸い重ね箱・・・

a0119840_20523085.jpg
可憐で落ち着いた小花柄に麻の布を合わせました。
色合いもサイズもぴったりに、かわいらしい重ね箱の完成です。


Iさんの八角二段トレー・・・

a0119840_20524409.jpg
見本と同じクロコの茶色のスキバルで。
お花を飾ったり、小さなお猪口を飾ったり、お菓子をのせたりと
色々なシーンで使えます(^^)

Kさんの多角形ボックス・・・
a0119840_20525057.jpg
リバティの小花柄に春を感じます。

内側は・・・
a0119840_20530332.jpg
こちらも小花で仕上げてお花畑の様です♪

[PR]
by lecarthe | 2015-03-04 21:00 | カルトナージュ