<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月26日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Iさんの2段引出ケース・・・

a0119840_00020608.jpg

縦にでも横にでも使えるケース。カットが命の作品です。
色違いの和紙で個性的な引き出しケースです。


Nさんの2段引出ケース・・・
a0119840_00021188.jpg
Iさんと同じケースですが柄紙で雰囲気がずいぶん変わります(^^)
モリスの優しい壁紙での仕上げです♪

Sさんの小さな丸い重ね箱・・・
a0119840_00021627.jpg
簡単そうで細かい作業が意外と多い重ね箱。
閉まり具合の調整を丁寧に・・・
ふんわりとした蓋の重ね箱の完成です(^^)

[PR]
by lecarthe | 2015-02-26 19:24 | カルトナージュ

2月25日レッスン

Iさんのコスメトレー・・・

a0119840_19200752.jpg
細かい作業を丁寧にコツコツと仕上げ完成しました(^^)
素敵ですね。

YさんのCD&DVDケース、Kさんの大きなバスケット、Iさんの2段トレー
は次回の仕上がりです。
Nさんのテッシュケースはお写真なくごめんなさい。




[PR]
by lecarthe | 2015-02-25 19:24 | カルトナージュ

2月24日レッスン

Sさんのクラッチバック、
Nさんは作品展に向けての作成です♪

[PR]
by lecarthe | 2015-02-24 19:04 | カルトナージュ

2月20日レッスン

Yさんの大きなバスケット、Tさんの小さな丸い重ね箱
Oさんの薬箱はお写真がなくごめんなさい(><)

[PR]
by lecarthe | 2015-02-20 19:00 | カルトナージュ

2月19日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。
Uさんのジャバラケース、IさんのCD&DVDケース
Tさんのスライドケース、SさんのA4書類ケース
Mさんの花びらトレーは完成次第ご紹介しますね。

[PR]
by lecarthe | 2015-02-19 18:58 | カルトナージュ

2月18日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Sさんの大きなバスケット・・・
a0119840_23564094.jpg
モリスの布地はアンティークの家具によく合います(^^)
1つ1つ丁寧に仕上げて素敵な作品となりました。

Oさんのオットマン、Iさんのプチバスケットは次回の仕上がりです。

体験レッスンのNさん、Aさんのお写真は撮り忘れてしまいごめんなさい。

[PR]
by lecarthe | 2015-02-18 18:57 | カルトナージュ

2月17日レッスン

Aさんのトライアングルボックス・・・

a0119840_18511324.jpg
ドアノブの様な取ってを付けました(^^)

内側は・・・
a0119840_18512035.jpg
スキバルは2色使いでそれがアクセントになりました♪

SさんとAさんのコスメトレー、Hさんのオットマン
Mさんの引き出し付ボックスは出来上がり次第のご紹介です。

[PR]
by lecarthe | 2015-02-17 18:47 | カルトナージュ

2月16日レッスン

Mさんの宝石箱・・・

a0119840_18550103.jpg
布の柄がふんだんに生かされています。

a0119840_18551802.jpg
リングケースも綺麗に収まりました(^^)


Wさんのヴォヤージュケース・・・
a0119840_18552811.jpg
蓋にはアンナグリフィンのペーパーを・・・
a0119840_18553887.jpg
仕切りをつけてリングケースを付けました♪

Nさんのキャッシュケース・・・
a0119840_18554765.jpg
息子さんへのプレゼントなので獣クロスでシンプルに。
a0119840_18555792.jpg


[PR]
by lecarthe | 2015-02-16 18:51 | カルトナージュ

寄せ植えⅡ

「アプリボアゼ」 さんでの寄せ植え教室。

a0119840_08031627.jpg

蘭をガラスに植え替えて。渋い配色の蘭はとても好みです♪


[PR]
by lecarthe | 2015-02-10 08:01 | お花

2月3日レッスン

Kさんのフルールケース・・・

a0119840_18321714.jpg
皆さん見本と同じSTOF社の布地で作成されたのですが、
KさんはTILDAの布を組み合わせて作成されました。
同じシリーズで組み合わせると、統一感がありとてもしっくり落ち着きます。
とても可愛らしい作品となりました(^^)

Yさんのマガジンラック、Yさんの置時計はお写真が撮れなくごめんなさい。
Iさんのコスメトレーは次回完成予定です。







[PR]
by lecarthe | 2015-02-03 18:31 | カルトナージュ