<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11月27日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Sさん、Iさん、Hさん、Kさんのオットマンは次回仕上がり予定です。
Kさんの六角トレーはお写真がなくごめんなさい(><)


[PR]
by lecarthe | 2014-11-27 20:33 | カルトナージュ

11月25日レッスン

Aさんのオットマン・・・
a0119840_20323620.jpg
クラシカルなドット柄がとても素敵です!
Aさんらしい布選びですね(^^)


Sさんのオットマン・・・
a0119840_20324195.jpg
色も雰囲気もビンテージ頒布とよく合う布地で。
こちらもとても素敵に仕上がりました♪


Yさんの時計ケース・・・
a0119840_20324888.jpg
鮮やかなオレンジのベーシックスキバルで。
つまみの金具がアクセントです♪



[PR]
by lecarthe | 2014-11-25 20:32 | カルトナージュ

11月21日レッスン

Oさんのオリジナルダストボックス・・・
Tさんのオットマン・・・
Yさんの大きなバスケット・・・
Oさんの薬箱はお写真がなくごめんなさい(><)

[PR]
by lecarthe | 2014-11-21 20:30 | カルトナージュ

11月20日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。

Iさんの大きなバスケット・・・

a0119840_21475860.jpg
アースカラーの組み合わせが綺麗なモリスの布地で。
素敵ですね(^^)

Kさんの大きなバスケット・・・
a0119840_21555280.jpg
ビニールコーティングされた布地での作成です。
少し仕上げが大変かと思いましたが、両面テープを上手に使い綺麗に仕上がりました(^^)


[PR]
by lecarthe | 2014-11-20 20:28 | カルトナージュ

11月19日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Oさんの置時計・・・
a0119840_21483287.jpg
鳥さんが印象的な布地。
とても綺麗に柄合わせを仕上げて素敵な時計となりました♪

Sさんのコスメボックス、Iさんの大きなトレー、
Hさんの六角トレー、Iさんの大きなトレーは出来上がり次第ご紹介しますね。


[PR]
by lecarthe | 2014-11-19 20:26 | カルトナージュ

11月18日レッスン


Hさんの小箱・・・
a0119840_20255318.jpg
このリバティの布を生かして小箱を作成。
綿を入れた落し蓋に、小さな引き出しで上品に仕上がりました(^^)


Nさんのダストボックス・・・
a0119840_20255847.jpg
ドレッサー横に置くダストボックス。
蓋につまみをつけて完成です♪

[PR]
by lecarthe | 2014-11-18 20:25 | カルトナージュ

11月14日レッスン

Hさんのスライドケース・・・
a0119840_20245164.jpg
クロコのスキバルは重厚感がありますね。
内側のボルドーも作品を引き立てます(^^)

Mさんのキャッシュケースはお写真がなくごめんなさい(><)

[PR]
by lecarthe | 2014-11-14 20:24 | カルトナージュ

11月12日レッスン

Mさんのオットマン・・・

a0119840_20233627.jpg
高級感のあるインテリアファブリックはオットマンにぴったりでした♪

HさんとWさんのオットマン・・・

a0119840_20234144.jpg
吹上アンティークモールで購入した同じ布地で。
お写真ではわかりにくいのですが、ブルーにイエローが混ざっている素敵な布地です♪

Nさんのオットマンのお写真がなくごめんなさい(><)

[PR]
by lecarthe | 2014-11-12 20:23 | カルトナージュ

11月11日レッスン

Mさんのスライドケース・・・
a0119840_20204198.jpg
季節に合わせてクリスマスカードを入れて。
控えめなツリーがかわいらしく素敵です。

Mさんのレターラック・・・

a0119840_20214805.jpg
引き出しは・・・
a0119840_20215530.jpg
優しいアンナグリフィンの柄紙を明るめの紺色で引き締めました。
素敵な色合わせですね。

Nさんのダストボックス・・・
a0119840_20220717.jpg
シックなミシン刺繍模様はどんなインテリアにも馴染みそうです(^^)


Kさんの置時計とポケットテッシュケース・・・
a0119840_20220213.jpg
見本とお揃いの布地で。
二つ並ぶと嬉しくなります♪

Mさんのクラッチバックはお写真がなくごめんなさい(><)

[PR]
by lecarthe | 2014-11-11 20:04 | カルトナージュ

11月10日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。

MさんのボンボンBOX・・・
a0119840_23042304.jpg
見本と同じアンナグリフィンの12インチペーパーですが、組み合わせが少し違います(^^)
とても綺麗に仕上がりました♪


Sさんのマガジンラック・・・

a0119840_23042991.jpg
モリスの壁紙に茶色のクロスでアクセントを付けました。
存在感のある素敵な作品です。


Iさんのダストボックス・・・

a0119840_23043518.jpg

全体にぼかしが入ったような柔らかい色使いの布地で。
角にあしらった布にもぼかしが入ってます(^^)
とても丁寧に仕上げてくださいました。


IさんのA4ケース・・・

a0119840_23044278.jpg
無地とストライプでシンプルに仕上げました♪
薄い布地でしたが慎重に貼ってくださったので綺麗な仕上がりとなりました(^^)

Mさんのフルールケース、Yさんの多角形ボックス、
Oさんのマガジンラック、Kさんのレターラック、
Mさんのプチバスケットは出来上がり次第ご紹介しますね。



[PR]
by lecarthe | 2014-11-10 23:18 | カルトナージュ