<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月24日(金)

Aさんの大きなバスケット・・・
a0119840_23374289.jpg
ワンちゃんがたくさん並んだ布地。
色使いが落ち着いているからか、まったく派手でなくブルーがアクセントのお洒落なバスケットとなりました。


Sさんの大きなバスケット・・・

a0119840_23380038.jpg
見本と色違いのモリスの布地です。
サーモンピンクの色がさし色になり綺麗ですね。


Sさんの大きなバスケット・・・
a0119840_23380552.jpg
縦のラインも綺麗に合わせてふっくらと仕上げました。
爽やかなSさんらしい作品です。

[PR]
by lecarthe | 2014-10-24 17:47 | カルトナージュ | Comments(0)

10月23日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Iさんのお家ボックス・・・
a0119840_08145875.jpg
小さかった息子さんの写真を飾って、思い出ボックスの完成です(^^)

Sさん、Iさん、Hさん、Yさんのオットマン、NさんのボンボンBOXは次回ご紹介しますね。



[PR]
by lecarthe | 2014-10-23 17:46 | カルトナージュ | Comments(0)

10月21日レッスン

Iさんのオーバルミラー・・・
a0119840_23440256.jpg
こちらもお嬢さんへのプレゼント。
タッセルに天使をあしらい少し可愛らしくなりました(^^)

Iさんの葉書ケース・・・
a0119840_23440820.jpg
真っ赤な無地に花柄を合わせてIさんらしいエレガントな作品です。

Nさんの大きな額、Mさんのお道具箱、Yさんのオリジナルカードケースはお写真がなくごめんなさい(><)

[PR]
by lecarthe | 2014-10-21 17:45 | カルトナージュ | Comments(0)

10月20日レッスン

Mさんのコスメボックス・・・

a0119840_23300598.jpg
内側は・・・
a0119840_23301334.jpg
汚れても拭けるようにスキバルでの仕上げです。
難しい柄合わせも頑張りました。

Kさんの時計ケース・・・
a0119840_23303081.jpg
綺麗な少し淡いパープルで。アンティークレーがアクセントになりました。


Iさんの大きなバスケット、Yさんの時計ケースは出来上がり次第ご紹介しますね。


[PR]
by lecarthe | 2014-10-20 17:44 | カルトナージュ | Comments(0)

10月17日レッスン

Oさん、Tさんのオットマン、Oさんの大きなトレー、Yさんの大きなバスケット
仕上がり次第ご紹介しますね。


[PR]
by lecarthe | 2014-10-17 17:43 | カルトナージュ | Comments(0)

10月16日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。

MさんのBOOK型A4ケース・・・
a0119840_08104832.jpg
パッチワークのようなストライプ柄での作成。
Mさんらしい愛らしい作品です。


IさんとKさんの大きなバスケット、Tさんのアンティークカードケース、
Yさんの多角形ボックス、Mさんのボンボンケース、Sさんの六角2段トレー
は出来上がり次第ご紹介しますね。

[PR]
by lecarthe | 2014-10-16 08:13 | カルトナージュ | Comments(0)

10月15日(水)

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Iさんのジャバラケース・・・

a0119840_08051889.jpg
大きなファブリック布が素敵な作品へと変わりました(^^)


SさんのBOOK型A4ケース・・・
a0119840_08052986.jpg
天使が可愛いシックな布地で。
プレートも付けて完成です♪



Oさんの置時計は出来上がり次第ご紹介しますね。
[PR]
by lecarthe | 2014-10-15 17:39 | カルトナージュ | Comments(0)

10月14日レッスン

Kさんのコスメトレー、Kさんの花びらトレー、
仕上がり次第ご紹介しますね(^^)

[PR]
by lecarthe | 2014-10-14 17:40 | カルトナージュ | Comments(0)

収納

季節などによって入れ替えをするカルトナージュ作品。
たくさんになってくると収納に困りますね(^^;)


使わない花瓶と一緒に洗濯機上に見せる収納をしてみました。

a0119840_23490991.jpg
洗面所なので爽やかに。
向かいのミラーにも映るので2度楽しめます♪





[PR]
by lecarthe | 2014-10-10 23:49 | カルトナージュ | Comments(0)

オットマン布地

オットマン用布地・・・
a0119840_22545341.jpg
こちらはアンティークショップの張り替え用生地です。
在庫がないものも多く、同じ生地がなかなか揃わなくごめんなさい(><)



[PR]
by lecarthe | 2014-10-09 22:52 | カルトナージュ材料 | Comments(0)