<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月25日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

IさんのCD&DVDボックス・・・
a0119840_22035803.jpg
クロコのスキバルでのしっかりとした作品。

a0119840_22043645.jpg
思い出のシーサーの絵葉書を収めて・・・開けると笑顔になりますね。

Iさんのお家BOX、Nさんの花びらケース、Yさんのオットマン
Iさんの引き出しケース、は出来上がり次第ご紹介しますね(^^)

[PR]
by lecarthe | 2014-09-25 17:31 | カルトナージュ

9月24日レッスン

Mさんのペントレー・・・
a0119840_21531762.jpg
落ち着いたローズにエレガントな柄紙で素敵に完成です。


Sさんのレターラック・・・
a0119840_21533195.jpg
細かい作業が続く大変な作品ですが、引き出しの大きさ柄合わせまでしっかり合わせて
とても素敵な仕上がりとなりました(^^)


Mさんの被せ型テッシュボックス・・・
a0119840_21532304.jpg
被せ型は底が落ちないようにストッパーをぴったりに仕上がるのが大変です。
ブレードがアクセントとなりました♪


Sさんの八角ミラー・・・
a0119840_21534042.jpg
綺麗なパープルのスキバルでの作品はとてもエレガントでした。
幸運のミラー・・・たくさんの幸せが訪れますように♪


[PR]
by lecarthe | 2014-09-24 17:31 | カルトナージュ

9月22日レッスン

Oさんのオットマン、Tさんのオリジナルダストボックス、
Oさんのテッシュボックス、YさんのA4BOXはお写真がなくごめんなさい(><)


[PR]
by lecarthe | 2014-09-22 17:29 | カルトナージュ

9月18日レッスン

TさんのA4ケース・・・
a0119840_21371079.jpg
内側は・・・
a0119840_21371529.jpg
柄同士の組み合わせは難しいのですが、内側の色使いを抑えると素敵に仕上がりますね。


IさんのA4ケース・・・
a0119840_21372368.jpg
内側は・・・
a0119840_21373460.jpg
モリスの布地に内側はアンナグリフィンの布地で。
こちらも内側の色味を抑えた布地で素敵に完成です♪


IさんとKさんの大きなバスケット、Sさんのマガジンラックは仕上がり次第ご紹介しますね。

[PR]
by lecarthe | 2014-09-18 17:28 | カルトナージュ

9月17日レッスン

Sさんの植物が画ケース・・・
a0119840_21300116.jpg
植物画が表紙に入るだけで特別な作品となりますね(^^)


Sさんの2段トレー・・・
a0119840_21301099.jpg
ぴったりサイズのレースも入って完成です。


Mさんのトートバック・・・
a0119840_21301843.jpg
素敵な植物画の布にベージュの持ち手で優しい雰囲気となりました♪


Oさんのペントレー・・・
a0119840_21351318.jpg
Oさんらしいクラシカルな作品です(^^)


Yさんのマガジンラックは次回出来上がり予定です。

[PR]
by lecarthe | 2014-09-17 17:27 | カルトナージュ

9月11日レッスン

Nさんの置時計・・・
a0119840_21234264.jpg
見本と同じ布地 トワルドジュイの「豊穣の籠」での作成。
柄合わせも頑張りました(^^)

Kさんの大きな額、Kさんのオーバル時計、
Mさんの大きなバスケット、Yさんのオーバル時計はお写真がなくごめんなさい(><)


[PR]
by lecarthe | 2014-09-11 17:26 | カルトナージュ

9月10日レッスン

Hさんのプレースマット・・・
a0119840_20054572.jpg
見本のサイズより少し小さく横長に。
真鍮の持ち手を付けてちょっと豪華です♪

a0119840_20024964.jpg
こちらもHさんと同じタイプ。
何を挟んで飾りましょう?(^^)

Mさんのプレースマット・・・
a0119840_20022689.jpg
赤いスキバルで印象的に。
モダンでエレガントな作品となりました。


Wさんのプレーマット・・・

a0119840_20033613.jpg
見本と同じカトラリー柄で。
スキバルはアルドワーズ色でシックです♪





[PR]
by lecarthe | 2014-09-10 17:25 | カルトナージュ

9月9日レッスン

Hさんのオットマン・・・
a0119840_21453948.jpg
蜂さんがところどころに入っているファブリック生地。
箱下はしっかりした麻の布地です。

Kさんのオットマン・・・
a0119840_21453355.jpg
蓋はイギリスの輸入生地で。
下箱はHさんと同じ色違いです(^^)

Nさんのオットマン・・・

a0119840_21454661.jpg
蓋は見本と同じ布地で。在庫は残念ながらこれで終わりです(><)
下箱は見品と違い麻の布での仕上げです♪

皆さん大きく大変でしたが頑張って仕上げてくださいました(^^)


[PR]
by lecarthe | 2014-09-09 17:24 | カルトナージュ

9月5日レッスン


Hさんの置時計・・・
a0119840_18000799.jpg
モリスの植物柄の中でも、とても自然で優しい雰囲気です。
丁寧に仕上げて引き出しもぴったりに。
お花のようにお部屋を明るくする素敵な作品となりました(^^)


HさんのBOOK時計・・
a0119840_18000070.jpg
こちらも時計です(^^)
見本と同じ組み合わせで。
表紙の絵はオズボーンコレクションの本の表紙です(^^)


Nさんのペールメール・・・
a0119840_17595531.jpg
エルメスのリボンに合わせて布地は茶色のジュイ柄です。
とっても雰囲気がぴったりですね。

Sさんのレターラックは出来上がりましたらご紹介しますね(^^)
[PR]
by lecarthe | 2014-09-05 17:23 | カルトナージュ

オットマン

ソファーの高さに合わせたオットマン。

a0119840_01293999.jpg
http://lecarthe.jimdo.com//

写真だと大きく見えますが、高さは35センチないくらいです。
誰が座っても大丈夫な丈夫な作りになっています(^^)


[PR]
by lecarthe | 2014-09-04 01:26 | カルトナージュ ギャラリー