<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月レッスンのご案内

3月のレッスンスケジュールを更新致しました。
いつも以上に遅く大変申し訳ありません。
こちらをどうぞ・・・。

お知らせ:
ただいま生徒様の人数がほぼ定員となっておりますので、
申し訳ありませんがしばらくの間、新規の受付はお休みとさせていただきます。
またお席が空き次第お知らせいたします。 

[PR]
by lecarthe | 2014-02-28 11:02 | カルトナージュ | Comments(0)

2月27日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Kさんのフルールケース・・・
a0119840_16581543.jpg
見た目以上に細かい作業があり大変ですが、出来上がった満足感は大きい作品です(^^)

KさんのボンボンBOX・・・
a0119840_16582655.jpg
アンナグリフィンの12インチペーパーで、
見本と同じ組み合わせです。
途中まで苦戦しますが、出来上がってくるとちゃーんと綺麗に仕上がります(^^)

Hさんのダストボックスはお写真がなくごめんなさい(><)
SさんのCD&DVDケース、Iさんのコスメボックス、
Nさんの2段トレーは次回ご紹介しますね♪


[PR]
by lecarthe | 2014-02-27 15:23 | カルトナージュ | Comments(0)

2月26日レッスン


Kさんのジャバラのケース・・・
a0119840_16555988.jpg
モリスのインテリアファブリックで。
婦人画報についていた布地が素敵に変身です♪
合わせたブルーのクロスもぴったりでした(^^)

Hさんの掛け時計、KさんのBOOK時計はお家での宿題となりました。
Mさんは次回の仕上がり、Hさんのショルダーバッグはお写真がなくごめんなさい(><)


[PR]
by lecarthe | 2014-02-26 15:22 | カルトナージュ | Comments(0)

2月25日レッスン

NさんとSさんのコスメトレーは宿題で完成です(^^)
[PR]
by lecarthe | 2014-02-25 15:21 | カルトナージュ | Comments(0)

2月21日レッスン

Yさんの時計ケース、Oさんのプレースマット
Oさんの書類ケースはお写真がなくごめんさい(><)

[PR]
by lecarthe | 2014-02-21 15:20 | カルトナージュ | Comments(0)

2月20日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。

Kさんのレターラック、Tさんの宝箱
Uさんの宝石箱、Sさんのプチ・バスケットは
次回の仕上がりとなります(^^)

[PR]
by lecarthe | 2014-02-20 15:19 | カルトナージュ | Comments(0)

2月19日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Sさんのレターラック、Oさんの時計ケース、
Iさんの壁掛け時計、HさんのCD&DVDケース
次回の仕上がりとなります(^^)


[PR]
by lecarthe | 2014-02-19 15:18 | カルトナージュ | Comments(0)

2月13日レッスン

KさんのA4ケース・・・
a0119840_16400996.jpg
とっても綺麗なグリーンの布地で。合わせた無地もぴったりでした。

Mさんのショルダーバッグ・・・
a0119840_16405657.jpg
豹柄に内側はアプリコットピンク♪
Mさんの雰囲気に良く似合うバッグの完成です(^^)

Kさんのショルダーバッグ・・・
a0119840_16404902.jpg
内側はベージュの起毛で柔らかい雰囲気に。
暖かくなるまでもう少し、活躍してくださいね♪

Mさんのブック型書類ケース・・・
a0119840_16402506.jpg
マリメッコの華やかな布は見ていて元気をもらえますね♪
それにしてもマリメッコ生地の大幅な値上がりにはびっくりです!!

Sさんのプチ・バスケット・・・
a0119840_16403140.jpg
たくさんの仕切りも丁寧に仕上げて完成です♪

Yさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_16401794.jpg
糸巻き柄が優しい雰囲気の布地で。
キャンディーでなくてもちよっとした小物入れでも使えます♪

[PR]
by lecarthe | 2014-02-13 15:08 | カルトナージュ | Comments(0)

2月12日レッスン

HさんとWさんのお家ボックスⅡ・・・
a0119840_16081627.jpg
先月に引き続きお家型のBOX。
今回はアパルトマン風の形です(^^)
高さも柄行きにピッタリでした♪

Nさんのお家ボックス・・・

a0119840_16082471.jpg
こちらはイギリスの田舎にあるような素敵なお家♪
a0119840_16083069.jpg
ソーラーミラーではなく内側に付けました(^^)

MさんのボンボンBOXと、Sさんの引き出し2段ケースは
次回ご紹介しますね。


[PR]
by lecarthe | 2014-02-12 15:07 | カルトナージュ | Comments(0)

2月7日レッスン

Yさんのポケットテッシュケース・・・
a0119840_16064635.jpg
リバティの「苺泥棒」で。
小物にはリバティはぴったりですね♪

SさんのCD&DVDケース・・・
a0119840_16065300.jpg
内側はロックウェルのポストカード♪
a0119840_16065931.jpg
素敵に仕上がりました♪♪

Mさんのエンボス手帳・・・
a0119840_16070766.jpg
内側はポケットがたくさんあり少し大変です。
a0119840_16071684.jpg
茶色のクロコにシルクのピンクで大人な女性の雰囲気です(^^)


[PR]
by lecarthe | 2014-02-07 15:05 | カルトナージュ | Comments(0)