<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月28日レッスン

Mさんのマガジンラック・・・
a0119840_21402339.jpg

イギリスのエディンバラ ウェバーズの布地で。
写真では分かりませんが、仕切りに使った優しいラベンダー色の布が
よく合い素敵でした(^^)
[PR]
by lecarthe | 2013-10-28 21:23 | カルトナージュ | Comments(0)

10月25日レッスン

HさんとKさんの重箱ボックス・・・
a0119840_21343736.jpg

お揃いの布での完成♪
モリスの落ち着いた布で高級感のある作品です。
2つ並ぶと嬉しいですね(^^)

Mさんのペールメール、Yさんの葉書ケースは
お時間がなく写真が撮れなくごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2013-10-25 21:22 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン日の変更

11月28日(木)のレッスンをお休みとさせていただき
29日(金)に変更いたしました。
お席の残りは1名様となります。
[PR]
by lecarthe | 2013-10-25 16:31 | カルトナージュ | Comments(0)

10月24日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン・・・

HさんとSさの八角ミラー・・・
a0119840_21321093.jpg

スキバルはお揃いのニトロリンの白茶ですが
タッセルで個性が出ました♪

Iさんの宝箱・・・
a0119840_21321652.jpg

内側は・・・
a0119840_21322355.jpg

和布の宝箱も素敵ですね(^^)

kさんの書類ケースは出来上がり次第ご紹介しますね。
[PR]
by lecarthe | 2013-10-24 21:19 | カルトナージュ | Comments(0)

11月23日レッスン

Mさんのマガジンラック・・・
a0119840_1933070.jpg

フランスの華やかな布地で。
細かい仕上げも丁寧に、素敵な作品の完成です♪

Nさんのマガジンラック・・・
a0119840_1933796.jpg

キャベジズローゼズの布地で。
布字体のの柄と空白の間も絶妙ですが、Nさんの柄の取り方も
とても良く品の良いマガジンラックとなりました。
あと少しの仕上げは宿題となりました(^^)


HさんとWさんのBOOK時計・・・
a0119840_1934295.jpg

見本と同じ組み合わせでの作成です。
蓋裏の処理でHさんから素晴らしいアイデアが!!!
目から鱗でした!!!
日々生徒さまから勉強させていただいてます(^^)
[PR]
by lecarthe | 2013-10-23 19:12 | カルトナージュ | Comments(0)

10月22日レッスン

Kさんのショルダーバッグ
a0119840_18482926.jpg

豹柄での作成です。
持ち手は黒のチェーンを付けました♪

NさんとHさんののフルールケースは
出来上がり次第ご紹介しますね(^^)
[PR]
by lecarthe | 2013-10-22 18:47 | カルトナージュ | Comments(0)

ショルダーバッグⅡ

起毛生地チーター柄でのショルダーバッグ

a0119840_2312573.jpg

http://lecarthe.jimdo.com//


横長で少しコロンとさせました。
もちろんチェーンも着けられます(^^)


[PR]
by lecarthe | 2013-10-21 23:09 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(0)

10月18日レッスン

Oさんのプレースマット・・・
a0119840_9302726.jpg

使用されたスキバルはとかげの白。
光沢がありモダンな雰囲気はOさんのイメージにぴったりです。

Oさんの時計ケース・・・
a0119840_9303572.jpg

ご主人へのプレゼント。
a0119840_9304273.jpg

内側は赤の起毛クロスで高級感いっぱいです。
以前プレゼントしたサングラスケースとお揃いです♪

Yさんのポケットテッシュケース・・・
a0119840_9304750.jpg

モーダの柄がサイズにぴったり!!
卓上のごみ箱も作成中です(^^)

Tさんのキャッシュケースは次回ご紹介しますね。
[PR]
by lecarthe | 2013-10-19 09:30 | カルトナージュ | Comments(0)

10月17日レッスン

プチトリアノンさんでのレッスン。

Tさんの花びらトレー、Sさんの重箱ボックス
Kさんのメガネケース、Iさんのコスメボックス
は出来上がり次第ご紹介しますね(^^)
[PR]
by lecarthe | 2013-10-18 22:17 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン日の変更

11月5日(火)のレッスンをお休みとさせていただき
19日(火)に変更いたしました。
[PR]
by lecarthe | 2013-10-16 17:17 | カルトナージュ | Comments(0)