<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月27日レッスン

Iさんのクラッチバッグ・・・
a0119840_13475025.jpg

見本と同じグレーのパイソンにチェーンを付けて。

Kさんのオーバル時計・・・
a0119840_1348025.jpg

見本と同じアンナグリフィンの12インチペーパーで。
素敵に仕上がったのに、針が品切れしていたため針のないお写真でごめんなさい(><)

Sさんの大きなトレー・・・
a0119840_1348753.jpg

紫のニトロリンにラベンダーの柄紙にとても癒される作品です。
素敵ですね。

Sさんの重箱ボックス・・・
a0119840_13481444.jpg

ドットの柄合わせは簡単そうで大変ですが、一生懸命合わせて
ぴったりに完成です(^^)

Sさんのオーバルトレーはお写真がなくごめんなさい(><)
Mさんのマガジンラックは次回ご紹介しますね。
[PR]
by lecarthe | 2013-09-27 16:27 | カルトナージュ

9月26日レッスン

Nさんのレターラック・・・
a0119840_033546.jpg

モリスの柄紙で。
引出しの柄合わせも頑張り、素敵に完成です♪

Kさんの茶筒の丸箱・・・
a0119840_034423.jpg

蓋ぴったりに収まった柄が計算通りです。
素敵な丸箱となりました(^^)
[PR]
by lecarthe | 2013-09-26 16:26 | カルトナージュ

9月25日レッスン

Kさんのオーバルチェスト・・・
a0119840_13381663.jpg

Kさん専用のオーバルチェスト。
ソファーの傍らに置くそうです(^^)
引出しもありオーバルもあり、トレーも付いて大きさも大きいので、
宿題付で4回に分けて完成です♪

Aさんの2段引き出しケース・・・
a0119840_13382446.jpg

素敵な壁紙の柄が引出しのアクセントになりました(^^)

Hさんの置時計とNさんのBOOK時計のご紹介は次回に・・・
[PR]
by lecarthe | 2013-09-25 16:25 | カルトナージュ

ポケットテッシュケース

ポケットテッシュサイズの小さなテッシュケース

a0119840_18561427.jpg


置時計で使用したトワルド・ジュイの「豊穣の籠」で・・・・
角金具を付けて少しきちんと感を出しました。

少量の布地で簡単に作れるのでプレゼントにも最適です♪
[PR]
by lecarthe | 2013-09-23 18:54 | カルトナージュ ギャラリー

9月20日レッスン

Tさんのキャッシュケース・・・
Yさんのオーバルケース・・・
Oさんのプレースマット・・・


お写真がなくごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2013-09-20 16:24 | カルトナージュ

9月19日レッスン

Tさんのオーバルミラー・・・
a0119840_23563675.jpg

織模様の入った優しいクリーンの布地で完成です。

Iさんの花びらトレー・・・
a0119840_23564490.jpg

小花模様のリバティとニトロリンスキバルの色味がぴったり合い素敵な作品となりました♪

Sさんの宝石箱、UさんのBOOK型書類ケース
Iさんのコスメボックスは出来上がり次第ご紹介します。
[PR]
by lecarthe | 2013-09-19 16:24 | カルトナージュ

9月18日レッスン

Oさんのレターラック、Iさんの時計ケースは次回完成予定です(^^)
[PR]
by lecarthe | 2013-09-18 16:23 | カルトナージュ

10月レッスンのご案内

10月のレッスンスケジュールを更新致しました。
大変遅くなり申し訳ありません。

こちらをどうぞ・・・。

お知らせ:
ただいま生徒様の人数がほぼ定員となっておりますので、
申し訳ありませんがしばらくの間、新規の受付はお休みとさせていただきます。
またお席が空き次第お知らせいたします。 

[PR]
by lecarthe | 2013-09-16 14:47 | カルトナージュ

9月13日レッスン

Hさんのフレーム付フォトスタンド・・・
Wさんのオーバルトレー・・・
MさんとNさんのマガジンラック・・・
Sさんのレターラック・・・

お写真がなくごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2013-09-13 16:23 | カルトナージュ

9月12日レッスン

Fさんのオーバル時計・・・
a0119840_1831166.jpg

アンナグリフィンのダマスク柄に黒い針を合わせて秋仕様です♪
文字符にストーンを付けて完成です(^^)

MさんのA4ケース・・・
a0119840_1831971.jpg

マドヴァンの生地に麻は良く似合いますね。
シックですが温かみのある作品です(^^)

Yさんのパニエ・・・
a0119840_1831181.jpg

マドヴァンの布地にピンクのシルクを合わせて・・・
やさしい作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2013-09-12 16:22 | カルトナージュ