<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月29日レッスン

ローザー・アーケードさんでのレッスン。

HさんとHさんの大きなトレー、
Iさんのマガジンラックなど、また次回ご紹介いたしますね。
[PR]
by lecarthe | 2012-03-29 18:19 | カルトナージュ

3月27日レッスン

ローザー・アーケードさんでのレッスン。

Kさんの宝石箱・・・
a0119840_2056147.jpg

ティルダのカメオ柄で優しいピンクの宝石箱の完成!
リングケースはお家での宿題です(^^)

Nさんの宝箱・・・
a0119840_20563121.jpg

蓋のカーブが難しい宝箱ですが、出来上がると存在感がありますね。

Kさんの小さな時計・・・
a0119840_20561473.jpg

前回レッスンで仕上げた作品に針と石を付けてお持ちくださいました。
天使ちゃんがぴったりはまっていて可愛いです(^^)

Oさんのペンケース・・・
a0119840_20564448.jpg
a0119840_20562756.jpg

モリスのリーフ柄を紺色のクロスが引き立てていますね。
[PR]
by lecarthe | 2012-03-27 18:18 | カルトナージュ

3月26日レッスン

NさんとSさんのコスメボックス。
また出来上がりましたらご紹介いたしますね(^^)
[PR]
by lecarthe | 2012-03-26 18:14 | カルトナージュ

お庭のお花

Nさんのお庭からアレンジして頂いたお花たちです。

ルームフレグランスの瓶に挿したクリスマスローズ。
a0119840_21185160.jpg

タッセルも付けて頂いて本当に素敵!

フリルスカートのような可憐なパンジー。
a0119840_21202052.jpg

ぱっとテーブルが華やかになりました。

本当にありがとうございました♪
[PR]
by lecarthe | 2012-03-23 21:17 | お花

3月23日レッスン

Nさんのbreadボックス・・・
a0119840_17335014.jpg

シンプルなカーブの台形ボックスの中は汚れても良いようにスキバルで。
あんまり素敵な仕上がりなので
「パンを入れるだけはもったいない~」
との声があがりました♪

Kさんのキャッシュボックスの変化形・・・
a0119840_17333624.jpg

キャッシュボックスを2段にして「へそくり」入れを作りました。
と言っても使われるのはKさんのお嬢さん。
じょうずにへそくって下さいね(^^)

Hさんのトライアングルボックス・・・
a0119840_1734439.jpg

イギリスの布地に深紅の起毛クロスで。
何を入れましょう?
[PR]
by lecarthe | 2012-03-23 17:31 | カルトナージュ

3月22日イベント

お世話になっているプチ・トリアノンさんでのお教室体験イベント。
お一人さま30分しかないので作品はミニバインダーで。
a0119840_17261551.jpg

このお写真だといつもの自宅レッスンですね・・・
あっという間の4時間で、イベントの様子などお写真に撮ることが出来なくごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2012-03-22 17:24 | カルトナージュ

3月16日レッスン

Oさのテッシュボックス・・・
a0119840_1717242.jpg

クロコの黒いスキバルで被せタイプのテッシュボックスを作成されました。
a0119840_1717720.jpg

内側は朱赤のクロスで華やかに。

Oさんの引き出し付ボックス・・・
a0119840_17171630.jpg

モダンなお家に合うよう、テッシュボックス同様シンプルに仕上げました。
引手は金具ではなくくり貫きです。

Tさんの丸型テッシュボックス・・・・
a0119840_17172115.jpg

先日のHさんとお揃いのジュイ生地での作品。
縦長の柄行きが活きている作品です♪
[PR]
by lecarthe | 2012-03-16 17:14 | カルトナージュ

3月15日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。

Kさんのレターラック・・・
a0119840_2173265.jpg

先月の宿題を仕上げてお持ちいただきました。
茄子紺色のスキバルにモリスの柄紙でアクセントを付けました♪

Sさんのペンケース・・・
a0119840_2174062.jpg

ソレイアードの布は小さな作品に良く合いますね。
布の厚みも扱いやすいカルトナージュ向きな布地です。
[PR]
by lecarthe | 2012-03-15 17:10 | カルトナージュ

3月14日レッスン

Hさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_1771745.jpg

トワル ド ジュイの布地でエレガントなテッシュボックスです。
コロンとした丸型は場所を選ばないので重宝します(^^)

Iさんの重箱ボックス・・・
a0119840_1773180.jpg

バリで購入されたというオリエンタルな布地で。
a0119840_177436.jpg

内側は赤で引き締めました♪

Kさんのコスメボックス、Hさんの重箱ボックスは次回仕上がり予定です☆
[PR]
by lecarthe | 2012-03-14 17:00 | カルトナージュ

トライアングルBOX

トライアングルBOX
a0119840_1883859.jpg

三角形のボックスが二つ合わさって長方形の小箱になります。
縦の柄を活かして、側面はそれぞれバラバラに貼りました。
a0119840_1891243.jpg

内側の仕切りの高さはお好みで。
私はアロマポットを収納しています(^^)
[PR]
by lecarthe | 2012-03-13 18:07 | カルトナージュ ギャラリー