<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月31日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Sさんの小さなミラーとハサミケース・・・
a0119840_1982163.jpg

小さな作品でもこうして並ぶと嬉しくなります。
プレゼントにも最適ですね。

Nさんの六角形の宝箱・・・
a0119840_1982974.jpg

Nさんのお気に入り布シリーズ。
中のリングケースはご自宅で・・・

Oさんのレジュメファイル・・・
a0119840_1983898.jpg

大きなファイルにぴったりな布地をお持ちいただきました。
麻のクロスとも相性がぴったりでした。

Iさんのマグネットボックス・・・
a0119840_198479.jpg

エトロの華やかな布地で。
内側も華やかなブルーで高級感のあるマグネットBOXです(^^)

Hさんのオーバルミラー・・・
a0119840_1985640.jpg

大きな存在感のあるタッセルを付けてエレガントなミラーの完成です。
[PR]
by lecarthe | 2012-01-31 14:47 | カルトナージュ

1月27日レッスン

Kさんの2段トレー・・・  Aさんのジャバラケース・・・
Sさんのジャバラケース・・・   Mさんの八角ミラー・・・
Iさんのダストボックス・・・・

時間がなくお写真が撮れなくてごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2012-01-27 19:27 | カルトナージュ

1月26日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Kさんのミラー付小箱・・・
a0119840_18233921.jpg

モリスの布地に優しいベージュを合わせて・・・
小箱の大きさに良く合いいますね。

Iさんの小さなミラー・・・
a0119840_18234717.jpg

小さなミラーはほんの少し残った端切れでも素敵に仕上がります。
内側は真っ赤なクロスをアクセントに。

Iさんのポットトレー・・・
a0119840_18235797.jpg

グリンベースのモリスの布地で。
ブラウンとの相性がとても良いですね(^^)

Yさんの六角形の宝石箱・・・
a0119840_1824512.jpg

お母さまとお姉さまへのプレゼント。
刺繍はお母さまの作品です♪
永く永く大切にされる作品となりました(^^)
[PR]
by lecarthe | 2012-01-26 14:44 | カルトナージュ

1月25日レッスン

Hさんのお道具箱・・・
a0119840_1443623.jpg

中を開けると・・・
a0119840_14431515.jpg

総柄のBOXも重厚感があり素敵です。

Fさんのお道具箱・・・
a0119840_14431978.jpg

シックな布地がドットとの組み合わせで可愛らしくなりました。

Cさんのフォトフレーム・・・
a0119840_14433488.jpg

茶器模様のシックな布地をこげ茶色のクロスで引き締めました(^^)
[PR]
by lecarthe | 2012-01-25 14:41 | カルトナージュ

1月23日レッスン

Iさんのお道具箱・・・
a0119840_14414163.jpg

アンナ・グリフィンの優しい雰囲気にぴったりのタッセルを合わせて。
来月の内側トレーの仕上がりも楽しみです♪
a0119840_14414726.jpg

[PR]
by lecarthe | 2012-01-23 14:40 | カルトナージュ

1月20日レッスン

Oさんのめがねケース、Tさんのお道具箱、Yさんの引き出しBOX、
お写真を撮るのを忘れてしまいました・・・ごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2012-01-20 14:37 | カルトナージュ

1月19日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。

Uさんのダストボックス・・・  Tさんのレターラック・・・
Kさんの重箱ボックス・・・  Mさんの大きなトレー・・・

時間がなくお写真が撮れていなくごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2012-01-19 14:36 | カルトナージュ

1月18日レッスン

Hさんのハート型BOX・・・
a0119840_1435124.jpg

モノトーンに赤の効いたUSコットンに黒を合わせて。
コントラストが素敵なBOXに仕上がりました♪

Kさんのお道具箱・・・
a0119840_14352537.jpg

赤の配分が綺麗なお道具箱、内側トレーも収まり完成です。

Iさんのダストボックス・・・
a0119840_14352956.jpg

淡いブルーのストライプに合わせて、角にも優しいブルーを合わせて
爽やかな作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2012-01-18 14:34 | カルトナージュ

1月16日レッスン

HさんのハートBOX・・・
a0119840_14174323.jpg

外側の華やかな色の布地に合わせた内側は、お揃い柄の布地。
とってもお洒落なBOXの完成です♪

YさんのハートBOX・・・
a0119840_14175075.jpg

フランスのエレガントな布地での作成。
がらのストライプがアクセントになり素敵です。

WさんのハートBOX・・・
a0119840_14175694.jpg

ティルダの可愛らしいバラ柄はWさんのアトリエにぴったり♪
蓋に這わせたリボンがアクセントになりました。
布地もハートの形に良く似合いますね(^^)

頂いたお花♪
a0119840_18521446.jpg

寒い1月ですが、お部屋の中は春が近づいて来た感じです・・・
a0119840_18522244.jpg

皆様ありがとうございました(^^)
[PR]
by lecarthe | 2012-01-16 14:11 | カルトナージュ

ハートBOX

ハート型ボックス♪
a0119840_1419195.jpg

バレンタインを意識して、赤とチョコレート色の組み合わせ。
内側に半分BOXもいれました(^^)
a0119840_1419322.jpg


蓋を外してこんな使い方もあり?
a0119840_14194320.jpg

[PR]
by lecarthe | 2012-01-14 14:18 | カルトナージュ ギャラリー