<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月26日レッスン

「ローザーアーケード」さんでのレッスン。

Hさんのエンボスの手帳・・・
a0119840_1115626.jpg

むらさきのニトロリンのスキバルが大人っぽく落ち着いていて素敵です。
内側は見えませんがピンクの壁紙で・・・
エンボスも綺麗ですね。

Nさんの多角形ボックス・・・
Iさんの大きなトレー・・・
Sさんのお道具箱トレー・・・
お話に夢中で、お写真がなくごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2011-08-26 11:01 | カルトナージュ

8月25日レッスン

Iさんの引き出し付きボックス・・・
a0119840_10595662.jpg

引き出しもぴったり合い2回目で完成!
組立の時の仕切りのサイズ合わせに気を使いますが、
ぴったり入る嬉しいものです(^^)

Mさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_110370.jpg

モリスの布地でのキャンディーボックス。
綿もふんわり綺麗に仕上がりました♪

Uさんの引き出しつきボックス・・・
a0119840_110995.jpg

Iさんお揃いの組み合わせでこちらも完成!
内側は少し違うのですが、お写真がなく残念です・・・
[PR]
by lecarthe | 2011-08-25 11:00 | カルトナージュ

8月24日レッスン

Hさんの多角形ボックス・・・
a0119840_23152777.jpg

見本と同じニトロリンのスキバルに、リバティーの色違いを合わせました。
タッセルの色が布地にぴったりですね♪

Mさんの多角形ボックス・・・
a0119840_23153632.jpg

こちらもエレガントなニトロリンの赤いスキバルにリバティーを合わせて・・・
シックな雰囲気Mさんにお似合いです。

Wさんの多角形ボックス・・・
a0119840_23154364.jpg

ハートの可愛らしいリバティにピンクのニトロリン。
柄の出方を考えながら綺麗に仕上がりました。

Sさんの卓上ダストボックス・・・
a0119840_23154933.jpg

Mさんの使われた布地の色違いに、モスグリーンの起毛クロスを合わせて。
こちらの色合わせもシックで素敵です。

Nさんのペールメール・・・
a0119840_2316080.jpg

色使いが素敵なアメリカの布地で。
ピンクのリボンで可愛らしくまとまりました。

Nさんのクリップボード・・・
a0119840_2316643.jpg

金具を付けて完成しました♪
[PR]
by lecarthe | 2011-08-24 23:14 | カルトナージュ

8月23日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Sさんのペントレー・・・
a0119840_10363072.jpg

ペンだけでなく、時計やメガネを少し置いておいても
絵になります。

Iさんおペールメール・・・
a0119840_10363584.jpg

お花の織の入った布地にサテンのリボンを合わせて
あくまでもエレガントに・・・
[PR]
by lecarthe | 2011-08-23 10:33 | カルトナージュ

ジャバラのレシピケース

ジャバラのレシピケース。
a0119840_23132628.jpg

リボンベルトにしましたが、リボンを挟み込んで結んでも素敵です♪

上から見ても綺麗なようにジャバラ口にもクロスを貼って・・・
a0119840_23133244.jpg

それぞれの項目が見やすいように、高さも少し下げました。

ジャバラは紙の温度さんで出来上がったものも販売していますが、
レッスンではジャバラを作るところから作成して頂きます。
細かい作業ですが、覚えておくと色々応用が出来ますね。
[PR]
by lecarthe | 2011-08-20 23:13 | カルトナージュ ギャラリー

8月18日レッスン

六角形の宝石箱・・・
a0119840_2311614.jpg

ベージュにモスグリーンのお花が綺麗なモリスの布地で・・・。
こちらの宝石箱は、いつもと少し布の選び方が難しいのですが、
皆さん良く合う布地を探して素敵に仕上げてくださいます♪

Mさんの宝箱・・・
a0119840_23111582.jpg

柄合わせも綺麗に完成です!
ロープもタッセルもロマンティックな雰囲気を盛り上げてくれますね(^^)

Kさんのマグネットボックス・・・
a0119840_23112312.jpg

内側は・・・
a0119840_23113091.jpg

モリスの布地にベージュの起毛クロスを合わせて重厚感のある作品となりました。

Sさんの八角ミラー・・・
a0119840_23113632.jpg

黄色いスキバルにエンボスも施して・・・
タッセルも幸運を呼びそうなな雰囲気です(^^)

Aさんのオーバルミラーはお写真がなくごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2011-08-18 23:10 | カルトナージュ

9月のレッスンスケジュール

9月のレッスンスケジュールを更新致しました。


こちらをどうぞ・・・。
[PR]
by lecarthe | 2011-08-11 23:10 | カルトナージュ

8月10日レッスン

Hさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_14483297.jpg

ラベンダーの紫と黄色が印象的なプロヴァンスの布地で。
華やかな中にすがすがしさがあるのはプロヴァンスの特徴でしょうか?(^^)

Hさんの小さなミラー・・・
a0119840_14484296.jpg

どちらもリバティーですが雰囲気の違う布地で。
こんなミラーをプレゼントされたらうれしいですね♪

Iさんのティッシュボックス・・・
a0119840_14485098.jpg

こちらのモリスの布地は厚さも貼りやすく、バックにさりげなく入ったドットが素敵です。

Hさんのボックス・・・
a0119840_14485618.jpg

Hさんご希望の郵便ポストのような縦型の書類ボックス。
パステルカラーとストライプが爽やかですね。

Hさんの磁石付ボックス・・・
a0119840_1449496.jpg

内側は・・・
a0119840_14491041.jpg

小花で可愛らしく仕上がりました。
[PR]
by lecarthe | 2011-08-10 14:47 | カルトナージュ

8月9日レッスン

Fさんの多角形ボックス・・・
a0119840_1447739.jpg

リバティのタナローンの厚みや光沢はスキバルによく合います。
Fさんの選んだパープルのニトロリンのスキバルも雰囲気によく合いました♪


Fさんのペンケース・・・
a0119840_14471566.jpg

可愛らしい天使の付いたマド・ヴァンの布地は人気があります。
柄も上手に出てきれいに仕上がりました。

Kさんのレジュメファイル・・・
a0119840_14472219.jpg

お持ちいただいたのは、すこしくすんだオレンジとグリーンのお花模様が
素敵な布地。麻のクロスとも相性が良いですね♪

頂いた水まんじゅう・・・
a0119840_14472788.jpg

夏ならではのスイーツです(^^)
ごちそうさまでした♪
[PR]
by lecarthe | 2011-08-09 14:45 | カルトナージュ

8月5日レッスン

Nさんの多角形ボックス・・・
a0119840_14435438.jpg

通常レッスンのボックスより高さだけを高くしました。
少し違うだけで随分印象が変わりますね(^^)

Hさんの多角形ボックス・・・
a0119840_1444057.jpg

ニトロリンのベージュのスキバルに淡いモリスの柄紙を合わせました。
グリーンのタッセルがよく合います。

Sさんのポットトレー・・・
a0119840_1444924.jpg

掛けにしても素敵な作品です♪

Kさんの八角ミラー・・・
a0119840_14441614.jpg

格子のピンタック?が入った布地での作品。
エレガントな仕上がりですね。

Kさんのフォトスタンド・・・
a0119840_14442150.jpg

内側フレームをつけて写真を引き立てます。
[PR]
by lecarthe | 2011-08-05 14:43 | カルトナージュ