<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月28日レッスン

プチトリアノンさんでのレッスン。

Kさんの花びらトレー・・・
a0119840_22265573.jpg

リバティのお花柄にピンクがかった赤いクロス紙を合わせて可愛らしい雰囲気に。
繰り返しの作業ですが意外とお時間がかかるため、台の内側は宿題となりました。

Yさんのペールメール・・・
a0119840_2227555.jpg

ご用意いただいたのは可愛らしいマカロンの布地。
ピンクのバックとリボンでさらに可愛らしさを引き立てました♪

TさんとUさんIさんの引き出し付きボックス、Mさんのお道具箱は次回に・・・
[PR]
by lecarthe | 2011-07-28 23:25 | カルトナージュ | Comments(0)

7月27日レッスン

Hさんの大きなトレー・・・
a0119840_1161393.jpg

籠目のスキバルにパリの地図の柄紙を合わせて。
小粋な感じのトレーが完成です♪

Hさんの大きなトレー・・・
a0119840_1162057.jpg

ニトロリンのブラウンのスキバルにモリスの壁紙を合わせて
重厚感のある作品となりました。

Iさんのダストボックス・・・
a0119840_1162949.jpg

布の柄の特性を十分に活かしたダストボックスとなりました(^^)

Kさんのマガジンラック・・・
a0119840_1163949.jpg

私も大好きなイギリスの布地で。
ビタミンカラーのオレンジと合わせてることで、元気がもらえて幸せになりそうな
作品となりました♪


頂いた摘みたてのブルーベリー・・・
a0119840_1165195.jpg

ブルーベリーに添えるアイスクリームまで頂いてしまいました♪

こちらも頂き物の韓国のお菓子・・・
a0119840_1165833.jpg

姿形が色々で、見ているだけで楽しくなります♪
[PR]
by lecarthe | 2011-07-27 23:25 | カルトナージュ | Comments(0)

7月26日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。
7月からローザーアーケードさんでのレッスンが月2日となりました。

MさんとKさんのフォトフレーム・・・
a0119840_22254932.jpg

アンナグリフィンの華やかな布地での作品とリバティのシックな布地での作品。
どちらも素敵に仕上がりました(^^)

Iさんのパニエ・・・
a0119840_22255673.jpg

こちらは同じアンナグリフィンでも優しい雰囲気の布地です。
リボンもアイボリーであくまでも優しく・・・
[PR]
by lecarthe | 2011-07-26 23:23 | カルトナージュ | Comments(0)

7月22日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Nさんの大きなトレー・・・
a0119840_22242957.jpg

今回もお気に入りのイギリスの布地での作成です(^^)
お花の先生のNさん、トレーの上にお花を飾られても
素敵でしょうね。

Sさんのお道具箱・・・
a0119840_2224372.jpg

布地はNさんと色違い。
大きな柄は大きな作品に映えますね。次回は内側のトレー作成です♪

Sさんのお道具箱トレー・・・
a0119840_22244676.jpg

内側は布地にぴったりなモスグリーンのクロス紙でシンプルに。
綺麗に仕上がりました。

Hさんのペンケース・・・
a0119840_22245217.jpg

柄の出方も良く考えて布地をカットされました。
ご自宅でタッセルを付けて完成です♪
[PR]
by lecarthe | 2011-07-22 22:34 | カルトナージュ | Comments(0)

7月21日レッスン

Oさんのダストボックス・・・
a0119840_115449.jpg

黄色とブラウンの組み合わせが綺麗なイギリスの布地。
素敵な作品となりました。
こちらのイギリスの布地はブルー系も人気です!

Kさんのちいさなミラー・・・
a0119840_1151243.jpg

アンナグリフィンのパステルカラーにアイボリーを合わせて
優しい作品となりました。

Iさんのフォトフレーム・・・
a0119840_115171.jpg

こちらもアイボリーベースのイギリスの布地に
アイボリーの起毛クロスを合わせて優しい雰囲気です♪
[PR]
by lecarthe | 2011-07-21 23:22 | カルトナージュ | Comments(0)

7月19日レッスン

Tさんの大きなトレー・・・
a0119840_1134868.jpg

籠目の濃いブラウンはトレーの雰囲気に良く合いますね。

Fさんの大きなトレー・・・
a0119840_1135468.jpg

使用されたのはニトロリンの灰ベージュ。
こちらも微妙なベージュ色が素敵です。

Fさんのペールメール・・・
a0119840_114040.jpg

アングリフィンの布地にサテンのリボンで上品な作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2011-07-19 23:21 | カルトナージュ | Comments(0)

7月15日レッスン

お料理教室でのレッスン。

Tさんのペールメール・・・
a0119840_22163389.jpg
    
ティーカップの並んだ印象的な布地でのペールメール。
これだけでインテリアの一部になりますね。

Kさんの丸型テッシュボックス・・・
a0119840_22164168.jpg

リバティーの花柄での作成。
タナローンは薄い生地ですが、
目が詰まっているので貼りやすく仕上がりも綺麗です♪


Yさんの丸型テッシュボックス・・・
a0119840_22164781.jpg

貴婦人柄がとても綺麗に並びました。
蓋のモアレも貴婦人の雰囲気にぴったりです。

Oさんのダストボックス・・・・
a0119840_22165347.jpg

スキバルと無地のクロスであえてシンプルに。
テッシュボックスとお揃いでの作成でした。
[PR]
by lecarthe | 2011-07-15 23:20 | カルトナージュ | Comments(0)

7月14日レッスン

Hさん、Wさん、Mさん、Nさんの八角形ミラー・・・
a0119840_1125932.jpg

幸運がたくさん並びました。
ゴールドのお花の織柄に華やかなタッセルを合わせて金運アップです♪
[PR]
by lecarthe | 2011-07-14 23:19 | カルトナージュ | Comments(0)

8月のレッスンスケジュール

8月のレッスンスケジュールを更新致しました。


こちらをどうぞ・・・。
[PR]
by lecarthe | 2011-07-13 00:10 | カルトナージュ | Comments(0)

7月11日レッスン

Hさんの引き出しつきボックス・・・
a0119840_1113382.jpg

エレガントな柄紙に赤茶色のベーシックスキバルを合わせて。
引き手の金具も良く似合っていますね。
a0119840_1115670.jpg


Aさんのマガジンラック・・・
a0119840_112112.jpg

都会的な花模様の布地は大きなマガジンラックと相性ぴったりです。
シルクっぽい素材感も素敵です。

Sさんのマガジンラック・・・
a0119840_1121889.jpg

紫の綺麗な華やかなジュイ柄での作成。
側面の男女の柄が絵画のようですね。

Hさんの花びらトレー・・・
a0119840_1122594.jpg

モリスのピンクの小花柄を赤いスキバルで引き締めました♪
[PR]
by lecarthe | 2011-07-11 23:19 | カルトナージュ | Comments(0)