<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5月30日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。

Mさんのお道具箱・・・・
a0119840_22554339.jpg

こちらの作品は、良く見ると同じモリスの布地の
色のあるタイプとないタイプの違いの組み合わせです(^^)
素敵ですね。

Yさんのパニエ・・・
a0119840_761595.jpg

お花の位置が良いですね(^^)綺麗に仕上がりました♪

Mさんの引き出しつきボックスは次回完成予定です。
[PR]
by lecarthe | 2011-05-30 21:04 | カルトナージュ | Comments(0)

5月27日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Nさんの小さなミラー・・・
a0119840_22541463.jpg

プレゼントに最適なミラー。
シックな布地、可愛らしい布地、どんな布地でも素敵に仕上がります。

Iさんの小さなミラー・・・
a0119840_22532741.jpg

和布も素敵です。
4面フォトフレーム・・・
a0119840_22533451.jpg

昭和なペコちゃんたちが並びました♪

Sさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_22543350.jpg

優しい色合いのイギリスの布地で完成です。


レジュメファイル・・・
a0119840_22544151.jpg

シックな人と動物のプリントがお洒落なイギリスの布地。
大きな作品にぴったりです。
[PR]
by lecarthe | 2011-05-27 21:02 | カルトナージュ | Comments(0)

5月26日レッスン

Kさんの宝箱・・・
a0119840_2112142.jpg

蓋との相性ぴったりなストライプの組み合わせに、タッセルも付いて完成です!
a0119840_2112786.jpg

つめかけも綺麗に仕上がりました♪

Hさんのペンケース・・・
a0119840_211346.jpg

フランスのマド・ヴァンの布地の厚さは小さな作品に良く合います。
綺麗ですね(^^)

Kさんの引き出しつきボックスは次回に・・・
Kさんから頂いたお庭の薔薇。
お部屋のあちらこちらに飾らせていただきました♪
a0119840_2114754.jpg

少し遠くからでも甘く香るこのバラは、香りの賞を取った品種だそうです。
名前は忘れてしまいごめんなさい(><)
a0119840_2115418.jpg

綺麗なピンクの薔薇の名前は・・・こちらも忘れてしまいました・・・だめですね(><)
a0119840_21208.jpg

こちらの名前はバレリーナ!
チュチュを着てくるくる踊っているようです♪
[PR]
by lecarthe | 2011-05-26 20:59 | カルトナージュ | Comments(0)

5月25日レッスン

Kさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_20583642.jpg

丸い形のボックスにモリスの柄が良く合います(^^)

Iさんの卓上ダストボックス・・・
a0119840_20584818.jpg

お道具箱と同じ布地で、机の上がお揃いです♪

HさんとHさんの引き出しつきボックスは次回の完成です(^^)

Iさん手作りのスイーツ・・・
a0119840_20585496.jpg

とっても美味しかったバタークリームのレーズンサンド。
コロンと愛らしい形も、いただく楽しいみが倍増します♪

ご馳走様でした♪
[PR]
by lecarthe | 2011-05-25 20:55 | カルトナージュ | Comments(0)

5月24日レッスン

Hさんのマガジンラック・・・
a0119840_2229182.jpg

ゆっくりの仕上がりで3回目で完成!
縁取りがピンクになるだけで全体が柔らかくなります(^^)
残った時間でメモカバーの作成♪
a0119840_22293343.jpg


Hさんの引き出しつきボックスは次回完成予定です♪
[PR]
by lecarthe | 2011-05-24 20:51 | カルトナージュ | Comments(0)

5月23日レッスン

Nさんの大きなトレー・・・・
a0119840_22521731.jpg

籠目模様のスキバルに、テーブルランナーのような
壁紙を合わせて、、、素敵です。

Sさんの台付き花びらトレーー
a0119840_22522533.jpg

台が付いているのでテーブルのアクセントになりますね。
[PR]
by lecarthe | 2011-05-23 20:45 | カルトナージュ | Comments(0)

5月20日レッスン

お料理教室でのレッスン。

Oさんの台形のトレー・・・
a0119840_22461797.jpg

ハプニングから、急遽こちらの作品へ変更しました。
鍵などを置くトレーを・・・とご家族からの要望です(^^)

Yさんのお道具箱・・・
a0119840_22463670.jpg

中を開くと・・・
a0119840_22464431.jpg

しっかりとしたトレーの付いたお道具箱完成です。

Oさんのダストボックス・・・
a0119840_22465261.jpg

優しい雰囲気の布地をブラウンで引き締めました。

Tさんのパニエ・・・
a0119840_2247094.jpg

ページュの起毛とサテンのリボンでエレガントなパニエとなりました♪
[PR]
by lecarthe | 2011-05-20 20:44 | カルトナージュ | Comments(0)

5月19日レッスン

プチトリアノンさんでのレッスン。

Tさんのダストボックス・・・・
a0119840_10355922.jpg

前回の六角形ボックスとお揃いの布地で。
内側や角には優しいグリーンを合わせて上品な作品となりました。

Kさんの六角形ボックス・・・
a0119840_103692.jpg

内側は・・・
a0119840_10361717.jpg

外側と内側の布地の雰囲気がぴったりですね。
お花の出かたも綺麗です♪
[PR]
by lecarthe | 2011-05-19 20:43 | カルトナージュ | Comments(0)

5月17日レッスン

Iさんのティッシュボックス・・・
a0119840_2043076.jpg

優しい花柄のティッシュボックス。綺麗に仕上がりました。

Tさんのペンケース・・・
a0119840_204373.jpg

こちらも小花とお花のストライプで優しい作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2011-05-17 20:42 | カルトナージュ | Comments(0)

5月16日レッスン

Hさんの宝箱・・・
a0119840_20403351.jpg

動物たちのお顔もぴったりです。
次回は内側の作成です(^^)

Wさんの宝箱・・・
a0119840_20403998.jpg

こちらの柄合わせも頑張り綺麗にしあがりました。
蓋上では愛らしい天使が微笑んでいます。

Mさんのダストボックス・・・
a0119840_2040452.jpg

角に入れたストライプがアクセントとなり
エレガントな中にもシャープさが加わりました。

Nさんのパニエ・・・
a0119840_20405156.jpg

Nさんらしい優しいパニエの完成となりました♪
[PR]
by lecarthe | 2011-05-16 20:37 | カルトナージュ | Comments(0)