<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月28日レッスン

Sさんの引き出しつきレターラック・・・・
a0119840_23443536.jpg

ピンクの柄紙は柄合わせもされてます♪
細かい作業の多い作品ですが、引き出しもぴったり収まって今月完成です。

Nさんの引き出しつきレターラック・・・
a0119840_23444492.jpg

2タイプの柄が印刷された柄紙を上手に使って
作品にアクセントを付けました。♪引き出しはどちらにも納まるサイズ・・・お見事です!
[PR]
by lecarthe | 2011-03-28 23:44 | カルトナージュ | Comments(0)

引き出しつきレターラック

引き出しつきレターラック。
a0119840_15273928.jpg

こちらは見本の作品です。
モリスの壁紙にブラウンのクロス紙を合わせてシンプルに。
引き出し口にすべてクロス紙を張るの大変ですが、
脇に少し見える色がポイントとなります♪
こちらは宿題付きで2回、宿題なしですと3回での仕上がりとなりますが
出来上がると充実感いっぱいです。
[PR]
by lecarthe | 2011-03-26 22:14 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(0)

3月25日レッスン

アンティーク&カフェ 「ローザーアーケード」さんでのレッスン。

Nさんの重箱ボックス・・・
a0119840_2342271.jpg

柄合わせも頑張って完成となりました。
何を入れるか楽しみですね(^^)

Sさんのペールメール・・・
a0119840_23421038.jpg

優しい黄色のイギリスの布地で。
リボンの2色使いがぴったりと雰囲気に合っていますね。

Iさんのお道具箱・・・・
a0119840_23421714.jpg

Iさんの古布での作品はお馴染みになりました。
どんな組み合わせでもしっくりと落ち着きます(^^)

Hさんのフォトフレーム・・・
a0119840_23422459.jpg

カルトナージュ初体験!ということでしたが
手作り作業はお得意のようで綺麗な仕上がりとなりました(^^)
[PR]
by lecarthe | 2011-03-25 22:09 | カルトナージュ | Comments(0)

3月23日レッスン

Hさんのレジュメファイル・・・
a0119840_22155446.jpg

人気のあるイギリスの布地。
小鳥の柄をポイントに丁寧に仕上がりました(^^)

Hさんのオーバルミラー・・・
a0119840_221637.jpg

小花柄のミラーはこれからの季節大活躍しそうですね♪

Hさんのマガジンラック、せっかく完成したのになぜかお写真がなく???ごめんなさい。
素敵な作品のお写真はこちらに載せて下さってます(^^)

Yさんのマガジンラックは次回完成です!
[PR]
by lecarthe | 2011-03-23 22:14 | カルトナージュ | Comments(0)

3月22日レッスン

Tさんのレジュメファイル・・・
a0119840_226021.jpg

楽しみにしていたファイルの作成。
存在感のある素敵なファイルが仕上がりました♪

Hさんのマガジンラックは来月完成予定です。
お待ちくださいね(^^)
[PR]
by lecarthe | 2011-03-22 22:08 | カルトナージュ | Comments(0)

3月18日レッスン

お料理教室での出張レッスン・・・
Hさんの重箱ボックス・・・
a0119840_23401319.jpg
a0119840_23402045.jpg

内側のつめかけは綺麗なモアレ生地で。大作の完成です(^^)

Wさんの重箱ボックス・・・・
a0119840_2340296.jpg
a0119840_23403620.jpg

こちらのつめかけは爽やかなグリーンのドット。
柄合わせもぴったりにこちらも完成です♪

Mさんのお道具箱・・・・
a0119840_23404535.jpg

内側のストライプが素敵です。
トレーもぴったりに仕上がりました(^^)

Yさんのティッシュボックス・・・
a0119840_23405283.jpg

エレガントな布地に良く似合うタッセルを合わせて
高級感のある作品となりました。

Oさんのティッシュボックス・・・
a0119840_234117.jpg

ブラウンのスキバルに綺麗な若草色のスキバルを合わせて。
スキバルでの作品もシャープな雰囲気が素敵ですね♪
[PR]
by lecarthe | 2011-03-18 22:05 | カルトナージュ | Comments(0)

3月17日レッスン

Tea Room「プチ・トリアノン」さんでのレッスン。

Mさんのペンケース・・・
a0119840_23583599.jpg

モリスの布地で丁寧に丁寧に作られたペンケース
素敵です。

Kさんのダストボックス、Tさんの六角形の宝石箱は次回完成です(^^)
[PR]
by lecarthe | 2011-03-17 22:02 | カルトナージュ | Comments(0)

3月14日レッスン

Kさんのお道具箱・・・
a0119840_215899.jpg

内側のトレーが出来上がって完成しました♪
たっぷりの収納力のお道具箱です。

HさんとKさんのマガジンラック・・・
SさんとAさんの引き出しつきボックス・・・・
どちらも2回での完成作品となりますので次回までお楽しみに♪
[PR]
by lecarthe | 2011-03-14 21:56 | カルトナージュ | Comments(0)

東北・関東大地震

昨日起きた地震の被害に言葉を失っています。
まだ救出を待っている人が沢山います。
一人心細く家族を探している人が沢山います。

少しでも多くの方が早く救出されますように。
ばらばらの家族が早く一緒になれますように。
心から祈っています。
[PR]
by lecarthe | 2011-03-12 16:30 | その他 | Comments(2)

4月のレッスンスケジュール

4月のレッスンスケジュールを更新致しました。


こちらをどうぞ・・・。
[PR]
by lecarthe | 2011-03-10 23:54 | カルトナージュ | Comments(0)