<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1月28日レッスン


SさんとSさんのミニペンケース・・・
a0119840_2263024.jpg

フランスマドヴァンの布地にグレーのストライプ。
お揃いが並びました♪♪♪

Nさんのオーバルミラー・・・
a0119840_2263769.jpg

黒いロープに羽のタッセル!エレガントなNさんらしい素敵な作品となりました(^^)
[PR]
by lecarthe | 2011-01-28 22:04 | カルトナージュ | Comments(0)

1月26日レッスン

Hさんお道具箱・・・
a0119840_2127884.jpg

トレーが収まって完成です。落ち着いたHさんらしい作品となりました(^^)

Hさんのお道具箱・・・
a0119840_21271542.jpg

こちらもHさんとご一緒に完成!
モリスの大きな柄が映える作品です。

Kさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_21272227.jpg

小鳥が枝にとまっている様子がとても綺麗に出ています♪
[PR]
by lecarthe | 2011-01-26 21:26 | カルトナージュ | Comments(0)

1月21日レッスン

Hさんの手帳・・・
a0119840_2295782.jpg

a0119840_2210432.jpg

トワル・ド・ジュイにストライプを合わせてとってもフレンチな作品となりました(^^)

Wさん手帳・・・
a0119840_22163048.jpg

a0119840_22115023.jpg

こちらもフレンチなパリの地図の布地で。素敵ですね♪

Oさんのエンボス手帳・・・
a0119840_2212264.jpg

細かいアレンジのエンボスも頑張って仕上げられました(^^)

Yさんのエンボス手帳・・・
a0119840_22121233.jpg

こちらも細かい葉模様を丁寧にカットされ素敵に仕上がりました(^^)

Mさんのティッシュボックス・・・
a0119840_22122273.jpg

丸いタッセルをポイントに・・・
蓋との柄あわせもされてとても丁寧な作品となりました。

Tさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_22123348.jpg

蓋に大きなお花♪華やかな作品です♪
[PR]
by lecarthe | 2011-01-21 22:08 | カルトナージュ | Comments(0)

1月20日レッスン

Tea Room プチトリアノンさんでのレッスン。

UさんとIさんのお揃いの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_2241371.jpg

お花柄の出方もほぼ同じ!でも蓋の柄でどちらのかが分かります♪

Tさんのペールメール・・・
a0119840_2241839.jpg

イギリスの落ち着いた黄色の布地にブラウンの組み合わせが良く合います。

Kさんのパニエ・・・
a0119840_2242440.jpg

可愛らしいミッフィーちゃん。プレゼントにもいいですね(^^)
[PR]
by lecarthe | 2011-01-20 22:04 | カルトナージュ | Comments(0)

1月19日レッスン

Aさんのダストボックス・・・
a0119840_21235383.jpg

落ち着いたブラウンの布地にストライプを合わせて。
お部屋にしっくりと馴染む素敵なダストボックスです(^^)

Iさんのペールメール・・・
a0119840_21235939.jpg

パステルカラーのお花柄にピンクを合わせて可愛らしく♪
お部屋が華やかになりますね。

Mさんの4面フォトスタンド・・・
a0119840_2124589.jpg

物語の絵柄が並んでミニブックのような作品となりました♪

Sさんの重箱ボックスは次回に・・・
[PR]
by lecarthe | 2011-01-19 21:23 | カルトナージュ | Comments(0)

レッスン日変更のお知らせ

皆さんとの都合により、レッスン日を変更させていただきました。

2月14日(月)→2月21日(月)となりました。
今のところお席の残数は1席です。
もし14日で予定をされていた方がおみえになりましたら、ご連絡くださいね。
[PR]
by lecarthe | 2011-01-19 18:09 | カルトナージュ | Comments(0)

1月18日レッスン

今日は雪もすっかり溶けました。
雪は辛い・・・と言いながらも、雪の日の朝の静けさは好きでした。

今日はお休みの方もみえたため、2名様でのゆったりレッスン。

Kさんのティッシュボックス・・・
a0119840_21165410.jpg

イギリスの布地にブックマーカー用のタッセルがアクセントです。
素敵ですね♪

Oさんの重箱ボックス・・・
a0119840_2117394.jpg

ご用意いただいたのは生徒さんに人気のあるイギリスの布地。
まだ完成ではありませんが、ここまででも作り応え十分な作品です。
作品の完成は次回までのお楽しみです(^^)
[PR]
by lecarthe | 2011-01-18 21:17 | カルトナージュ | Comments(0)

雪でお休み(1月17日レッスン)

プチトリアノンさんでのレッスンでしたが・・・雪でお休み。

高速道路はやはり通行止め。
楽しみにして頂いていた皆さん、お天気のせいとはいえごめんなさい。

雪といえばこの絵本・・・
a0119840_0252049.jpg

雪の精や雪の女王様と遊ぶ女の子。
この絵本の女の子のようだったら、雪の日がどんなにか楽しいでしょう・・・

大人にはちょっと辛い雪の日です(><)
[PR]
by lecarthe | 2011-01-17 00:19 | 絵本 | Comments(0)

1月13日レッスン

Kさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_22431219.jpg

お持ち頂いたのはソレイアードの布地。
色合いがシックで大人っぽい作品となりました。

Fさんのポットマット・・・
a0119840_22432225.jpg

モリスにリバティーにアメリカのお花柄。
同じタイプのスキバルを縁取りに合わせて素敵に仕上がりました。

Tさんのポットマット・・・
a0119840_224333100.jpg

中国茶の先生Tさんならではのチャイニーズドレス地での作成。
華やかなシルクの布地がポットマットにぴったりでした♪

Hさんのフォトフレーム・・・
a0119840_2243429.jpg

モリスの布地をブラウンのクロスで引き締めて・・・
初めての作成でしたがとても丁寧に作成され素敵な作品となりました(^^)

Iさんのミラー付き小箱・・・
帰りがけにバタバタしてしまいお写真が撮れていませんでした・・・ごめんなさい。
[PR]
by lecarthe | 2011-01-13 22:43 | カルトナージュ | Comments(0)

1月12日レッスン

Hさんの八角形ミラー・・・
a0119840_22342188.jpg

黄色いスキバルでの作成です。
エンボスを丁寧に施して、仕上げのタッセルが見つかったら完成です(^^)

Hさんの八角形ミラー・・・
a0119840_2236584.jpg

こちらも八角形ですが、飾る場所の都合でミラーの大きさを
小さなもの(オーバルミラーのガラスを代用)にして作成しました。
少し形と大きさが違うだけで、雰囲気が変わりますね♪

Hさんの手帳・・・
a0119840_22413217.jpg

先月作成頂いた手帳です。
クロス紙が厚かったため、ポケットを少なくして厚みをなくす工夫も・・・感心です(^^)

頂いたマチェドニア・・・
a0119840_22414028.jpg

美味しいフルーツたっぷりで、からだが浄化される感じです(^^)
ありがとうございました♪
[PR]
by lecarthe | 2011-01-12 22:33 | カルトナージュ | Comments(0)