<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月24日レッスン

今年最後のレッスンはローザーアーケードさんでのレッスン。

Sさんのレジュメファイル・・・
a0119840_23173964.jpg

スペインのこちらの布地も人気があります(^^)
丁寧に綺麗に仕上がりました。

Nさんのお道具箱内側・・・
a0119840_23174765.jpg

トレーもしっかりと収まりました。
内側も意外と手間が掛かりますが、この手間がぴったり収まるポイントです♪

Sさんのペールメール・・・
a0119840_23175658.jpg

色使いは落ち着いていますがお花を中心に華やかな作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2010-12-24 23:30 | カルトナージュ

12月22日レッスン

Fさんのダストボックス・・・
a0119840_2329496.jpg

イギリスのボタニカル柄での作成。グリーンがとても利いていて素敵です。

Tさんのダストボックス・・・
a0119840_232911100.jpg

Tさんの作品も素敵なお揃いが増えました♪
置くお部屋でテーマを決めると作成意欲も沸きますね(^^)

Iさんのミラー付き小箱・・・
a0119840_23292178.jpg

厚みのないお花柄のコーデュロイ生地。
見ているだけでほっこり暖かくなります(^^)

Hさんのマグネット付きボックス・・・
a0119840_23293662.jpg

磁石もぴったりと収まりしっかりとしたボックスの完成です。

頂いたイチゴ大福♪
a0119840_23294985.jpg

今の季節ならではの嬉しいお土産です♪♪♪

Hさんの手帳は次回にご報告しますね。
[PR]
by lecarthe | 2010-12-22 23:28 | カルトナージュ

12月21日レッスン

Sさんのミラー付き小箱・・・
a0119840_23275277.jpg

柄あわせもぴったりに、大切に大切にしたくなる小箱が出来上がりました。

Nさんのマグネット付きボックス・・・
a0119840_2328137.jpg

赤いイギリスのボタニカル柄にブラウンのウーぺでしっとりと。
内側は・・・
a0119840_2328722.jpg

仕切りにマグネット・・・少し手は掛かりますが出来上がると達成感がありますね。

HさんYさんのお写真は撮り忘れてしまいごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2010-12-21 23:26 | カルトナージュ

12月20日レッスン

Hさんの小さなトレー・・・
a0119840_2236390.jpg

スキバルと柄紙の作品。お店でのお代金を頂くトレーとして使います(^^)

Nさんのマガジンラック・・・
a0119840_22361575.jpg

お写真が悪く申し訳ありませんが、とても素敵な作品の完成です。
淡くくすんだグリーンとブルーのお花柄。縁取りは焦げ茶で引き締めて。

a0119840_22362974.jpg

こちらもお写真が悪く申し訳ありません。
赤いお花柄に織り模様も入っていてとても綺麗な布地での作成。
こちらもとても素敵でした。
[PR]
by lecarthe | 2010-12-20 23:25 | カルトナージュ

ペントレー

見本のペントレー・・・
a0119840_11355120.jpg

浅いトレーはペンだけでなく色々な用途に・・・
小さな作品は柄紙でも楽しめます。
サングラスを置いてもぴったりですね♪
[PR]
by lecarthe | 2010-12-19 11:34 | カルトナージュ ギャラリー

12月17日レッスン

お料理教室でのレッスン。

Kさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_2221963.jpg

アンナ・グリフィンの布地がキャンディーボックスに良く似合います(^^)

Mさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_2222743.jpg

モリスの布地にピンクのドットを合わせて・・・こちらもとても素敵に仕上がりました♪

Yさんのミニペンケース・・・
a0119840_2223878.jpg

モリスの布地に小さなタッセルを合わせて。細いロープも添えてよりエレガントな作品となりました。

Hさんのポットマット・・・ガラスを少し厚めに変更してより頑丈にしました。
a0119840_223762.jpg

絶妙な色使いがとても素敵なリバティーの布地。
どれもとても綺麗な作品です。

Wさんのポットマット・・・
a0119840_2231410.jpg

パリのカフェ パリの地図 エッフェル塔 フランスの香りがいっぱいです♪♪♪
周りのスキバルが柄を引き立てますね。

Tさんのエンボス手帳・・・
a0119840_2232267.jpg

赤い石目のスキバルで作成。
石目のスキバルは鞄の中でも比較的丈夫に頑張ってくれます(^^)

Hさんの先月作成されたマガジンラック・・・
a0119840_2233937.jpg

内側が宿題でしたが頑張って仕上げて来てくださいました。
フランスの布地で作成されましたが、柄の出方がマガジンラックにぴったりでとても素敵でした♪

昨年作成した箱たちがあちこちに・・・
a0119840_2234744.jpg
a0119840_223559.jpg

K先生、素敵に飾ってくださってありがとうございました(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-12-17 23:23 | カルトナージュ

12月16日レッスン

プチトリアノンさんでのレッスン。

たくさんの時計達が並びました♪
a0119840_21561588.jpg


クリスマス使用のスイーツプレート・・・
a0119840_21572739.jpg

プチトリアノンさんらしい、愛がいっぱいとっても可愛らしいプレートです♪
[PR]
by lecarthe | 2010-12-16 23:23 | カルトナージュ

12月15日レッスン

Sさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_2320515.jpg

モリスの有名な果物柄。存在感のある素敵な作品に仕上がりました。

Mさんの小さなミラー・・・
a0119840_23211186.jpg

アンナ・グリフィンの綺麗な発色の布地に内側のピンクのクロスがぴったりです♪

Nさんのフォトスタンド・・・
a0119840_23212242.jpg

フランスのマドヴァンの布地でシックなフォトフレームの完成です(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-12-15 23:21 | カルトナージュ

1月のレッスンスケジュール

1月のレッスンスケジュールを更新致しました。
いつもいつも遅くなり申し訳ありません。

こちらをどうぞ・・・。
[PR]
by lecarthe | 2010-12-15 21:54 | カルトナージュ

12月14日レッスン

Hさんのお道具箱・・・
a0119840_23185926.jpg

ボタニカルの布地にぴったり合うストライプを合わせて・・・次回はトレーの作成ですね♪

Hさんのお道具箱・・・
a0119840_2319837.jpg

モリスの伝統的な柄にタッセルを合わせて重厚感のある作品となりました。

Aさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_2319143.jpg

お持ち頂いたのはフランスのタッセル柄の布地。
上品な色合いに上品な艶がとても素敵でした♪

Sさんの卓上ダストボックス・・・
a0119840_23192010.jpg

赤い蔓模様が綺麗です。

Oさんのマグネット付きボックス・・・
お写真がなくごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2010-12-14 23:18 | カルトナージュ