<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10月29日レッスン

ローザーアーケードさんでのレッスン。

Iさんのティッシュボックス・・・
a0119840_22103488.jpg

藍の古布での作品。趣のある素敵な作品です。

Sさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_22104692.jpg

こちらは2度目の作品。さすが、手際よく仕上がりました(^^)
ローラアシュレイの布地で優しい作品ですね。

Sさんのパニエ・・・
a0119840_221103.jpg

2つめの作品はシックなイギリスの布地で。とても丁寧に仕上がりました。

Sさんのパニエ・・・
a0119840_234123.jpg


上のSさんんと同じ布地ですが取り方とリボンが違います(^^)


フォトフレーム・・・
a0119840_2211770.jpg

カルトナージュ初体験の皆さんですが、とても手際よく仕上げてくださいました。
[PR]
by lecarthe | 2010-10-29 22:09 | カルトナージュ | Comments(0)

10月28日レッスン

Tさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_2284077.jpg

マカロンが可愛らしいスイーツの布地で・・・蓋を開けても美味しそうです♪

Mさんのパニエ・・・
a0119840_2284643.jpg

モリスの華やかな布地にサテンでさらに華やかに・・・

IさんとUさんのお道具箱・・・
a0119840_2291070.jpg

どちらもモリスの布地です(^^)
たっぷり容量のお道具箱。次回はトレーを作成して仕上がります♪
[PR]
by lecarthe | 2010-10-28 22:07 | カルトナージュ | Comments(0)

10月27日レッスン

Hさんのお道具箱・・・
a0119840_1737093.jpg

イギリスの黄色いボタニカル柄ぬ布地をブラウンで引き締めてシックな仕上がりです。

Nさんのお道具箱・・・
a0119840_17371174.jpg

お気に入りの布地でのお道具箱に、トレーが付いて完成です♪

Mさんのエンボス手帳・・・
a0119840_17372851.jpg

繊細なイニシャルを頑張って切り取りました(^^)綺麗いな仕上がりですね。
中身は地図で・・・
a0119840_1737353.jpg


Aさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_17513518.jpg

鳥さんもぴったりに出て素敵に仕上がりました♪
[PR]
by lecarthe | 2010-10-27 17:36 | カルトナージュ | Comments(0)

10月25日レッスン

Nさんの宝箱・・・
a0119840_1721865.jpg

淡いブルー系のフランスの布地で・・・ブレードの飾りなどをつけると
またイメージが変わりますね(^^)

Sさんの宝箱・・・
a0119840_1721215.jpg

Sさんはこちらのイギリス布地でたくさんのお揃いを作成されました。
お部屋によってイメージを決めて布地を選ぶのも楽しいですね。

Iさんのパニエ・・・
a0119840_17213697.jpg

カルトナージュ2度目のIさん。
モリスの布地で丁寧に仕上げられました。優しい作品ですね。
[PR]
by lecarthe | 2010-10-25 17:20 | カルトナージュ | Comments(0)

宝箱

宝箱。

フランスのマドヴァンで・・・
a0119840_17134785.jpg

ちょっといい加減なプリントがお気に入りです♪
a0119840_15253971.jpg

宝箱は昔のヨーロッパの子供が、銀の櫛や小さな手鏡、
おもちゃのネックレスやおもちゃの指輪なんかをしまい込んでいるイメージです(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-10-24 17:12 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(0)

置時計とクリップボード

大好きな友人同士が結婚しました。

心から、おめでとうございます・・・

いつまでも一緒に時を刻んでね・・・
a0119840_2374586.jpg


芳名帳とクリップボード・・・
a0119840_2375761.jpg

[PR]
by lecarthe | 2010-10-23 23:05 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(2)

10月20日レッスン

Kさんの引き出しつきボックス・・・
a0119840_22474886.jpg

引き出しもぴったり収まり素敵な作品となりました。

Hさんのポットマット・・・
a0119840_2247563.jpg

壁掛けの飾りにもなりお部屋のアクセントにもなります♪

Hさんのダストボックス・・・
a0119840_2248489.jpg

大きなお花が大きな作品にはとても映えます。
あえて綿は入れずにシンプルに・・・

Iさんのお道具箱・・・
a0119840_2248154.jpg

トレーもぴったりと収まって完成です!
ホビーラホビーレの布地で色合いもとても綺麗な作品となりました。

Iさんのニューヨークのお土産と手作りチーズケーキ・・・
a0119840_22482039.jpg

可愛い魔女のイラストがとっても可愛いお土産のブラウニー♪
いただいている間、気分はニューヨークです(^^)
ふわふわのチーズケーキもとても美味しかったです。ご馳走様でした♪
[PR]
by lecarthe | 2010-10-20 22:46 | カルトナージュ | Comments(0)

10月18日レッスン

Mさんのお道具箱・・・
a0119840_22461575.jpg

内側トレーの作成でしたが、丁寧に綺麗に仕上がりました♪
ブラウンの起毛したリボンが箱の雰囲気に良くお似合いです。

Iさん、お写真を忘れてしまいごめんなさい(><)

ティータイムには・・・
a0119840_22462188.jpg

頂いた、マンダリンホテルのハーブティー。
タワーのような三角形の先に可愛い葉っぱが付いていて(見えるかしら?)
頂く前に目でも楽しめます♪
[PR]
by lecarthe | 2010-10-18 22:45 | カルトナージュ | Comments(0)

10月15日レッスン

お料理教室での出張レッスン。

Tさんのペールメール・・・
a0119840_22441584.jpg

赤いフランスの布地にグレーの起毛クロスを合わせてシックな作品となりました。

Yさんのペールメール・・・
a0119840_22442242.jpg

こちらは赤とグレーの色合いが綺麗なフランスの布地に、
赤い起毛クロスを合わせてエレガントに・・・


Oさんのペールメール・・・
a0119840_22443336.jpg

優しいイギリスの布地に淡いグリーンのクロスを合わせて・・・

Mさんのペールメール・・・
a0119840_22444194.jpg

フランスの華やかな布地にはペールメールが良く合います♪

Kさんのペンケース・・・
a0119840_22445049.jpg

Tさんと色違いのフランスの布地です。
内側とリボンはピンクで、後ろのリヤドロのバレリーナ達ともお似合いです(^^)

WさんとHさんのマガジンラックは次回ご紹介いたしますね(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-10-15 22:40 | カルトナージュ | Comments(0)

10月14日レッスン

Hさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_2239848.jpg

ご持参頂いたのは、落ち着いたモリスの布地。しっとりと秋の雰囲気です。

Iさんの磁石付きの箱・・・
a0119840_22391637.jpg

東欧を思わせる可愛らしい布地に内側はブルーのチェックを合わせて・・・
マトリョーシカが似合いそうです♪

Kさんの磁石付きの箱・・・
a0119840_22392521.jpg

大人っぽいリバティーの布地でクラッチバッグのような作品に仕上がりました(^^)

Oさんのお道具箱・・・
a0119840_2239358.jpg

Oさんのお人柄とよく似た優しい作品です。
内側にトレーをつけて収納力もたっぷりな素敵な作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2010-10-14 22:35 | カルトナージュ | Comments(0)