<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月30日レッスン

プチ・トリアノンさんでのレッスン。
またまたカメラを忘れてしまいました。皆様ほんとうにごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2010-09-30 22:34 | カルトナージュ

9月29日レッスン

名古屋での出張レッスン。
カメラを忘れてしまいIさん、Mさん、Sさん、Sさんごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2010-09-29 22:31 | カルトナージュ

9月24日レッスン

Iさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_2230072.jpg

和の古布での作品はいつも楽しみです。色の美しさにめが奪われます・・・

Yさんのティッシュボックス・・・
a0119840_22301060.jpg

ホビーラホビーレの小花柄は人気がありますね。
Yさんらしい、優しい作品となりました。

Sさんの枠つきフォトフレーム・・・
a0119840_22302487.jpg

カルトナージュ初めてのSさんですが、とても丁寧に作成されました。
お花に使ってある薄い紫の枠をつけて柔らかい雰囲気です。

Nさんの枠つきフォトフレーム・・・
a0119840_22303596.jpg

こちらの布地でたくさん作品を作られているNさん。
仲間がまたひとつ増えました♪
[PR]
by lecarthe | 2010-09-24 22:28 | カルトナージュ

9月21日レッスン

Iさんの作品・・・
a0119840_22271763.jpg

優しい模様の可愛らしい布地をご持参いただきました。
シルクを合わせて、ほんの少し大人っぽくしあがりました。

Oさんのフォトフレーム・・・
a0119840_22273278.jpg

フランスの優しい布地にベージュの起毛でやわらかい雰囲気の作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2010-09-21 22:25 | カルトナージュ

10月のレッスンスケジュール

10月のレッスンスケジュールを更新致しました。
いつも遅くなり本当に申し訳ありません。

こちらをどうぞ・・・。
[PR]
by lecarthe | 2010-09-20 22:17 | カルトナージュ

9月17日レッスン

お料理教室でのレッスン・・・

Mさんのペンケース・・・
a0119840_16145536.jpg

モリスの布地にタッセルを合わせて・・・タッセルの紐もアクセントに使いました♪

Oさんのレジュメファイル・・・
a0119840_16151167.jpg

人気のあるイギリスの布地で存在感のある作品に仕上がりました。

Yさんのレジュメファイル・・・
a0119840_16151893.jpg

スペインの布地での作成です。季節を問わず持ち歩ける作品ですね。

KさんとTさんのお写真は撮り忘れてしまいごめんなさい。
HさんとWさんのマガジンラックは、また出来上がりましたらご紹介いたしますね。

Hさんから頂いたケーキ・・・
a0119840_16152837.jpg

見た目も素敵ですが、味も見た目に負けない美味しさでした。
少し置いてもしっとり美味しくいただけました♪さすが美味しいものは違います・・・
本当にありがとうございました♪
[PR]
by lecarthe | 2010-09-17 16:10 | カルトナージュ

9月16日レッスン

HさんとKさんんとHさんの手帳・・・
a0119840_1691934.jpg

赤い手帳が並びました♪
同じ赤でもスキバルの種類や字体に個性が出ます(^^)
どちらも素敵ですね。

Hさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_1695570.jpg

お気に入りの爽やかなモリスの布地でとても丁寧に仕上がりました。
[PR]
by lecarthe | 2010-09-16 16:06 | カルトナージュ

9月15日レッスン

Nさんのミラー付き小箱・・・
a0119840_1643562.jpg

お嬢さんへのプレゼントなので、かわいらしい色相で作成されました♪

Kさんのダストボックス・・・
a0119840_165415.jpg

イタリアの柄紙と起毛クロスで作成されました。
側面の綿がなくても存在感のある作品です。

Hさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_1653172.jpg

お花が華やかなので内側は少し優しく紫のドットを合わせてみました(^^)

Kさんのダストボックス・・・
a0119840_2156208.jpg

ご持参頂いたイギリスのボタニカル柄。
以前他の方が使われたブルーも素敵でしたが黄色も素敵です(^^)

Iさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_1653812.jpg

グラデーションの綺麗なハワイアンキルトの布地で・・・素敵に仕上がりました。

Kさんの作品・・・
a0119840_1654436.jpg

こちらもハワイアンキルトで使われる華やかな布地に
黄色を合わせて引き締めました♪
[PR]
by lecarthe | 2010-09-15 15:59 | カルトナージュ

9月14日レッスン

Sさんのダストボックス・・・
a0119840_15571746.jpg

ご持参頂いたのはトワル・ド・ジュイの布地。
2パターンの柄を上手に使い分けて、素敵な作品となりました(^^)

Iさんのお道具箱・・・
a0119840_1559465.jpg

ハンプティーダンプティーや長靴を履いた猫、
物語の絵柄にしっとりとブラウンを合わせました。

Oさんのお道具箱・・・
a0119840_15592141.jpg

モリスの布地に皮ひもを合わせて落ち着いた作品です♪
[PR]
by lecarthe | 2010-09-14 15:57 | カルトナージュ

9月13日レッスン

Iさんのフォトフレーム・・・
a0119840_15535861.jpg

丁寧に綺麗に仕上がりました。
シックで落ち着いた作品はどんな場所にもなじみます。

NさんんとSさんんは宝箱の作成でした。
出来上がりは次回までのお楽しみです(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-09-13 15:52 | カルトナージュ