<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

置時計(黒い針)

こちらが黒い針の置時計です♪

a0119840_9202291.jpg



お好みの針をお選びくださいね(^^)


[PR]
by lecarthe | 2010-07-31 09:19 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(0)

7月30日レッスン

7月最後のレッスン

Nさんのエンボス手帳・・・
a0119840_9183292.jpg

オーストリッチのグレーとエレガントな文字で素敵な作品となりました。

Kさんのお道具箱・・・
a0119840_918412.jpg

内側のトレーだけでも存在感のある作品です(^^)


Aさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_9184924.jpg

2枚重ねで張るのが難しい布地でしたが、頑張って優しい作品に仕上がりました♪


Mさんのお道具箱は撮り忘れてしまいましたので、また次回にご紹介いたしますね。
[PR]
by lecarthe | 2010-07-30 09:16 | カルトナージュ | Comments(0)

7月21日レッスン

Hさんのミラー付き小箱・・・
a0119840_9135138.jpg

優しい雰囲気のHさんらしい可愛い小箱が出来ました。

Hさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_914093.jpg

ご持参頂いたのは色合いが素敵なモリスの布地。
この季節にぴったりな作品に仕上がりました。

Iさんのティッシュボックス・・・
a0119840_914681.jpg

大きなお花が良く栄えます。タッセルも小さなのを2つ添えました♪

Iさんのお道具箱トレー・・・
a0119840_9143212.jpg

ハワイアンキルトもされるIさん。元気を貰える作品ですね。

Kさんのお道具箱トレー・・・
a0119840_9143970.jpg

内側もモアレのピンクでエレガントです(^^)

差し入れで頂いたスパニッシュオムレツ♪
a0119840_9144519.jpg

美味しくてお腹も一杯で幸せでした(^^)
いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by lecarthe | 2010-07-21 09:12 | カルトナージュ | Comments(0)

7月16日レッスン

お料理教室でのレッスン・・・

色違いの布地でのパニエが並びました♪
Wさんの作品・・・
a0119840_1750760.jpg

優しい組あわせですね(^^)

Oさんの作品・・・
a0119840_17501473.jpg

優しい組み合わせにリボンでアクセントを付けました♪

Mさんの作品・・・
a0119840_17502119.jpg

柄の中にあるピンクと合わせて華やかです♪

Hさんのレジュメファイル・・・
a0119840_17502815.jpg

レジュメファイル2回目のHさん。
背表紙のストライプとトワル・ド・ジュイの布地でとてもお洒落な作品となりました。

Kさんのレジュメファイル・・・
a0119840_17503548.jpg

モリスの可愛らしくも上品な布地で素敵に仕上がりました。

Yさんのフォトスタンド・・・
a0119840_17504135.jpg

春夏の新しいモリスの布地で・・・。
爽やかでエレガントな作品です。
[PR]
by lecarthe | 2010-07-16 17:44 | カルトナージュ | Comments(0)

7月15日レッスン

Oさんのペンケース・・・
a0119840_17414418.jpg

ご持参いただいたフランス布地で。
エレガントですがとても爽やかな作品です。

Hさんのペンケース・・・
a0119840_17434417.jpg

スペインの布地は少々厚めなので小物は難しいのですが、
頑張って仕上げられました。こちらもエレガントな作品ですね。

Hさんのペンケース・・・
a0119840_174239.jpg

ピンクの優しい色合いの布地に可愛らしいお花のリボンが付きました♪

Hさんのペールメール・・・
a0119840_17421328.jpg

リバティの爽やかなお花柄で。これだけでお部屋が夏らしくなりますね。

Kさんのティッシュボックス・・・
a0119840_17421953.jpg

伸びる素材で少し作成が大変でしたが、頑張って可愛らしい作品が仕上がりました。
[PR]
by lecarthe | 2010-07-15 17:38 | カルトナージュ | Comments(0)

7月14日レッスン

Mさんのペールメール・・・
a0119840_0173670.jpg

お宅の雰囲気にとても良くお似合いの作品が出来上がりました♪

Iさんのペールメール・・・
a0119840_0174720.jpg

アンティークがお好きなIさん。きっと素敵にディスプレイされることと思います(^^)

Tさんのお写真は上手に取り込みが出来ずごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2010-07-14 00:15 | カルトナージュ | Comments(0)

8月のレッスンご案内

遅くなりましたが、8月のレッスンのご案内です。

8月は夏休みということもありレッスン日が少なくなりますので、
なるべく少ないお日にちで皆さまにご参加いただけるよう、
1日定員5名さまでの1DAYレッスンとさせて頂くことと致しました。

作品は「ミニ置き時計」  レッスン料 5000円(材料費、カット代込み)
                  [布・スキバルをご用意頂いた場合、4500円となります。]
a0119840_2361649.jpg

直径11センチの置時計でインテリアとして楽しんで頂けます♪
もちろんきちんと動きます。文字盤は考え中です(^^:)
針はゴールドと黒でご用意する予定です。
お写真はかなりシンプルな試作品ですのでもう少々デコレーションなど変更があるかと思います。

また本作品は出来上がりましたらブログにてご紹介いたしますね♪


お申し込みはこちらをどうぞ・・・。
[PR]
by lecarthe | 2010-07-13 23:06 | カルトナージュ | Comments(0)

7月13日レッスン

Tさんのお道具箱・・・
a0119840_1737954.jpg

Tさんお気に入りのアメリカの布地。
柄も色合いもTさんの雰囲気にぴったりな作品です。

Fさんのお道具箱・・・
a0119840_17373117.jpg

お道具箱などにぴったりなしっかりとした皮紐を合わせられました。
素敵ですね。

Hさんのペンケース・・・
a0119840_17374117.jpg

リバティのバンビちゃんの布地で大人可愛い作品です。

Kさんのお道具箱・・・お写真を撮り忘れてしまいごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2010-07-13 17:36 | カルトナージュ | Comments(0)

7月9日レッスン

Aさんのティッシュボックス・・・
a0119840_17352060.jpg

こちらもリバティのモリス「苺泥棒」で存在感のある作品です。
お母様へのプレゼントとの事です。

Sさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_17352674.jpg

赤い蔓模様が印象的な布地でとても素敵に仕上がりました。

Iさんのミラー付き小箱・・・
a0119840_1735364.jpg

柔らかい雰囲気の布地にドットの茶色が良く合います(^^)

こちらもIさんのお家ボックス・・・
a0119840_17354495.jpg

先々月の作品のデコレーションが可愛らしく出来上がりました♪

Iさんのフォトスタンド・・・
a0119840_17355116.jpg

とても丁寧に丁寧に仕上げてくださいました。優しい作品ですね。
[PR]
by lecarthe | 2010-07-09 17:33 | カルトナージュ | Comments(0)

7月8日レッスン

「プチ トリアノン」での木曜日レッスン。

Iさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_22275398.jpg

優しい色合いのリバティーの布地にシルクを合わせて。
以前にも色違いの布地を使われた方がみえましたが、どちらも上品で素敵です。

Uさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_2228012.jpg

モリスの布地に合わせた内側のブルーの布地が作品を引き立てます。

KさんのTさんのペンケース・・・
a0119840_22282581.jpg

どちらも夏の暑さを吹き飛ばす、爽やかな作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2010-07-08 22:28 | カルトナージュ | Comments(0)