<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5月29日レッスン

Hさんのダストボックス・・・
a0119840_1481561.jpg

イギリスの華やかな布地に猫足を付より華やかに・・・素敵です。

Wさんのダストボックス・・・
a0119840_1482364.jpg

薔薇がお好きなWさん。可愛らしくもエレガントです♪
プリザープドのお教室に使われるようですが、なかなかごみは入れれませんね(^^:)

Oさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_1483180.jpg

メインの鳥さん柄がとても綺麗に出ています。

Oさんのお嬢さんのメモカバー・・・
a0119840_1483888.jpg

ドイツから送っていただいたオシャレな布地。大学生のお嬢さんらしい可愛らしい作品です(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-05-29 14:08 | カルトナージュ

5月28日レッスン

「ローザーアーケード」のレッスン。

Iさんのレジュメファイル・・・
a0119840_1451335.jpg

和の古布をたくさんお持ちのIさん。紐は羽織の紐を使って・・・とても素敵です。
これからの和布での作品も楽しみです。

Nさんのパニエ・・・
a0119840_1452991.jpg

アンティークに良く似合うお花柄・・・バインダーともお揃いです♪
[PR]
by lecarthe | 2010-05-28 14:02 | カルトナージュ

5月25日レッスン

Hさんのペンケース・・・
a0119840_1411079.jpg

華やかなお花の柄をメインに、素敵な作品に仕上がりました。

Sさんのお道具箱・・・
a0119840_1412579.jpg

大きな作品にはトワル・ド・ジュイの柄がとても良く映えます。
次回の内側とれーが入るとますます雰囲気が出ますね♪

Sさんのテッシュケース・・・
a0119840_1413236.jpg
a0119840_1414078.jpg

前回の復習も兼ねて・・・と2つ目のテッシュボックスの作成。
色違いの貴婦人柄、嬉しいですね(^^)


a0119840_1415083.jpg
a0119840_142129.jpg

[PR]
by lecarthe | 2010-05-25 13:58 | カルトナージュ

「キャンセル待ち」レッスンのお知らせ

パソコンが壊れてしまい、家族のパソコンからの更新です(><)
扱いが不慣れでなかなか更新ができなくごめんなさい。


<お知らせ>
お問い合わせがあり「キャンセル待ちレッスン枠」を設けることと致しました。

現在お越しいただいております生徒さまのご予約が、
前月末までにはほぼ入りますので、月初めに空いているお日にち
または前もってのキャンセルなどがありましたらご連絡させていただきます。
「キャンセル待ち」枠の定員は3名さまとさせていただき、残り1名さまとなっております。

少しわかり難い内容かとは思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

[PR]
by lecarthe | 2010-05-24 20:47 | カルトナージュ

5月24日レッスン

Kさんのペールメール・・・
a0119840_13574932.jpg

爽やかなグリーンの布地で上品に仕上がりました(^^)

IさんとSさんのメモカバー・・・
a0119840_13575790.jpg

どちらもリバティーの布地での作成です。
布地が上質なリバティーは、どんな作品に使用しても
どことなく清楚な感じが漂います(^^)

Kさんのお庭から頂いた薔薇・・・
a0119840_1358614.jpg

雨の中、わざわざ切り取ってくださった薔薇、とても綺麗でした。
ありがとうございました♪
[PR]
by lecarthe | 2010-05-24 13:54 | カルトナージュ

5月21日レッスン

Nさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_13532557.jpg

イギリスのインテリア生地で。ふんわりと綿も綺麗に仕上がりました♪

Kさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_13533620.jpg

丸箱はあんまり・・・とおっしゃっていたKさんですが、
出来上がってみると大満足のよう(^^)
お花の見え方が素敵です♪

Aさんのペンケース・・・
a0119840_13534764.jpg

シンプルなサテンの布地をお持ち頂いたAさん。
少し貼りにくい布地でしたが根気良く頑張りました。
リボンも付けてエレガントな作品となりました♪

Tさんの仕切りつき小箱・・・
a0119840_13535415.jpg

せっかくスキバルで作るのでエンボスも・・・内側の一部は宿題となりましたが、
ほぼ出来上がってお帰りいただけました♪
可愛らしい作品ですね。
[PR]
by lecarthe | 2010-05-21 13:49 | カルトナージュ

5月20日レッスン

紅茶専門店「プチトリアノン」でのレッスン。

出張レッスンではいつもカメラを忘れてしまい本当にごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2010-05-20 13:45 | カルトナージュ

5月18日レッスン

Hさんのパニエ・・・
a0119840_13445339.jpg

布の見え方も良く考えて、丁寧に布をカットしてきていただきました(^^)

Hさんのパニエ・・・
a0119840_1345351.jpg

モリスのシックな布地をご用意されました。
どんな作品を作ってもしっくり馴染みそうな素敵な布地でした。

体験レッスンのHさんのフォトフレーム・・・
a0119840_13451327.jpg

まったく初めてと言う事でしたが、綺麗に仕上がりました♪

Kさんのフォトフレーム・・・
a0119840_13451966.jpg

華やかな作品です(^^)
さっそく復習にもう一つ・・・とおっしゃっていただけました。

こちらは頂いたお菓子で楽しいティータイム♪
a0119840_13452622.jpg
a0119840_13453325.jpg

[PR]
by lecarthe | 2010-05-18 13:40 | カルトナージュ

5月17日レッスン

NさんのSさんの引き出し付きボックス・・・

作品は2回で仕上げて頂きます。
また出来上がりましたらご紹介致しますね。♪
[PR]
by lecarthe | 2010-05-17 13:39 | カルトナージュ

引き出し付きボックス

引き出しつきボックス。

a0119840_1537678.jpg
a0119840_15372860.jpg




こちらは出来上がり見本です。
スキバルと紙の組み合わせ、取っ手の素材や付け方、蓋裏のデザインによって
かなり印象が変わります。

1日では出来上がりませんが、手のかかった作品は出来上がると嬉しいものです♪


[PR]
by lecarthe | 2010-05-16 00:06 | カルトナージュ ギャラリー