<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4月30日レッスン

Kさんのテッシュボックス・・・

a0119840_22512447.jpg

新しく入荷したイギリスの布地でエレガントに。
とても綺麗に仕上がりました♪

Aさんのペールメール・・・
a0119840_22514317.jpg

春夏らしいインテリアファブリックです。
大きなお花柄はパニエにぴったりでした♪

Hさんのお写真は撮り忘れてしまいごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2010-04-30 22:47 | カルトナージュ

4月28日レッスン

4名様でのレッスン。
お久しぶりに定期レッスンでない作品のレッスンもありました(^^)

Kさんのペンケース・・・
a0119840_2229168.jpg

モリスの「セント・ヒラリー」の布地で。
内側はボルドーの起毛クロスでシックです。

Iさんのペンケース・・・
a0119840_22292513.jpg

キャスキッドソンのお花柄。
Iさんのお人柄らしい生き生きとした作品です。

Kさんの3面フォトミラー・・・
a0119840_2229481.jpg

リバティの可愛らしい作品が2つも!仕上がりました♪

Kさんの4面フォトスタンド・・・
a0119840_2229595.jpg

柔らかい表情のブルーのグラデーションの作品です。

Kさんのお庭から頂いた、たわわに咲く木香薔薇・・・
a0119840_2230879.jpg

ありがとうございました♪
[PR]
by lecarthe | 2010-04-27 22:17 | カルトナージュ

4月27日レッスン

4名さまでの賑やかなレッスン。
初めてお会いする方たちが楽しそうにおしゃべりしているのを見ていると
こちらも笑顔になります(^^)

Aさんのエンボスの手帳・・・
a0119840_21103390.jpg

お写真が明るすぎて、とても綺麗に仕上がったエンボスが分かりにくいのが残念です。
中はパリの地図の柄紙で、おしゃれな作品となりました。

Sさんのテッシュボックス・・・
a0119840_21105364.jpg

お持ちいただいたにのは、青みががかったパープルの模様の布地・・・
柄あわせもぴったりです。
インテリアショップに売っているような、とても素敵な作品に仕上がりました♪

Oさんのパニエ・・・
a0119840_2111663.jpg

グレー地にピンクのシックなお花模様のパニエは
壁に飾るだけでも絵になります(^^)

Mさんのペンケースは少し宿題が残りましたので後ほど・・・

またまた頂いてしまいました♪
a0119840_21112165.jpg

Sさんお手製の、しっとりふわふわクリームチーズのバターケーキです。♪
とっても美味しく頂きました♪

いつもいつも皆さま美味しい時間をありがとうございます(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-04-27 21:23 | カルトナージュ

4月23日レッスン

「ローザーアーケード」でのレッスン。

Nさんのパニエ・・・
a0119840_11334021.jpg

ご用意頂いたざっくりとしたインテリアファブリック。
落ち着いた雰囲気に仕上がり、アンティークに良くお似合いです。

Iさんのフォトフレーム・・・
a0119840_1134065.jpg

和布がお好きなIさん。
次回からお持ちの和布で作成していただけると言うことで、とても楽しみです♪
[PR]
by lecarthe | 2010-04-23 11:30 | カルトナージュ

4月22日レッスン

「プチトリアノン」さんでのレッスン。
(「プチ・トリアノン」さんで2周年記念特別企画
            5月3日~5月9日まで「プリンセス雑貨フェア」が開催されます♪)

左からKさん・Kさん・Tさんのファイル・・・
a0119840_1163460.jpg

3つも並ぶと華やかですね(^^)
皆さんとても綺麗に仕上がりました♪

Mさんの丸型ダストボックス・・・
a0119840_116509.jpg

優しい色合いのお花柄で・・・テッシュを山折にして収納します。


IさんとUさんのパニエ・・・
a0119840_117426.jpg

同じリバティーのモリス柄「サンフラワー」
布地の取り方とリボンが微妙に違いますね(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-04-22 11:07 | カルトナージュ

4月20日レッスン

Hさんのファイル・・・
a0119840_10454131.jpg

ご用意いただいたのは私も大好きなボタニカル柄。
大きな作品でもフォトフレームのような小さな作品でも絵になる布地です。

Hさんのファイル・・・
a0119840_10455756.jpg

シックなポット柄。Hさんの雰囲気によくお似合いでした♪

Kさんのパニエ・・・
a0119840_10461741.jpg

お写真だは分かりにくいのですが、ご用意されたのはバレリーナ柄の麻の布地。
バレエを習われているお嬢さんのシュシュを入れるそうです♪

Tさんの手帳カバー・・・
a0119840_10462760.jpg

お持ちの手帳にカバーを付けました。
角に金具も付けて手帳が痛むのを予防します(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-04-20 10:46 | カルトナージュ

4月19日レッスン

Wさんのお道具箱・・・
a0119840_2352375.jpg

イギリスの華やかな薔薇柄で、トレーも付いて完成です♪
a0119840_2352452.jpg


Hさんのお道具箱・・・
a0119840_23525665.jpg

お気に入りの貴婦人柄で。
綺麗に貴婦人たちが並んで完成しました♪
a0119840_2353361.jpg


Oさんのペンケース・・・
a0119840_23531273.jpg

優しい色合いで柄の出し方も素敵でした(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-04-19 23:53 | カルトナージュ

4月16日レッスン

初めてのお家ボックスレッスン・・・

お家は出来上がりましたが、次回デコレーションをしていくので、
お写真は出来上がってからご紹介いたしますね♪
[PR]
by lecarthe | 2010-04-16 23:45 | カルトナージュ

4月14日レッスン

帰省時に三重県からお越し下さるMさん。
お道具箱の完成です・・・
a0119840_2248315.jpg

内側のお写真がなく残念ですが、高級なチョコレートボックスのような
可愛らしくもエレガントな作品です。

Mさんのキャンディーボックス・・・
a0119840_22484453.jpg

可愛らしい和の模様の布地をご用意してくださいました。
内側は色違いの同じ柄の布地です♪

Iさんのペンケース・・・
a0119840_2248239.jpg

リバティのお花柄を水色のギンガムチェックが引き立てます。

Iさん手作りのイチゴのムース・・・
a0119840_2249265.jpg

イチゴの葉っぱの変わりにミントの葉が・・・♪とっても美味しくいただきました♪
ありがとうございました(^^)

先にお帰りになられたKさんとNさんのお写真はなくごめんなさい(><)
[PR]
by lecarthe | 2010-04-14 22:41 | カルトナージュ

5月のスケジュール

5月のレッスンスケジュールを更新致しました。
遅くなり申し訳ありません。

こちらをどうぞ・・・。



*4月のレッスンは、「自宅教室」30日(金)1名様、
「ローザーアーケード教室」23日(金)残り1名様以外は、 すべて満席となりました。

皆さまお申し込みありがとうございました(^^)
また、前もってのキャンセルなどがございましたらブログにてお知らせいたしますね☆
[PR]
by lecarthe | 2010-04-14 00:50 | カルトナージュ