<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月25日レッスン

Kさんのパニエ・・・
a0119840_8465485.jpg

ご用意いただいたのは、内側の底にお花のブーケ柄の布、回りはモノトーンの格子柄で。
とても新鮮なスタイリッシュな作品となりました♪

Kさんのエンボス手帳・・・
a0119840_84753.jpg

クロコのスキバルを上手にカットし、エンボスも綺麗にでました(^^)
エレガントな作品です。

Iさんの作品・・・
a0119840_8471589.jpg

華やかな布地でしたので、同系色のクロスを合わせました♪
[PR]
by lecarthe | 2010-02-25 08:45 | カルトナージュ

2月23日レッスン

Mさんのパニエ・・・
a0119840_8433453.jpg

サーモンベージュの布にたまご色のシルクが良く合いました♪

Sさんのペンケース・・・
a0119840_8434311.jpg

Sさんらしいシックな作品。アンティークリボンをポイントに・・・

Mさんのペールメール
a0119840_8435378.jpg

ホビーラホビーレの優しい小花柄。
葉書などが映えるシンプルで素敵な作品です。

Aさんのペールメール・・・
a0119840_844513.jpg

ご用意いただいたのは、モノトーンの貴婦人柄。
綺麗にご婦人たちが並び、絵画のようです。
[PR]
by lecarthe | 2010-02-23 08:44 | カルトナージュ

2月22日レッスン

Sさんのパニエ・・・
a0119840_83953100.jpg

優しいお花柄の布地。
洗面所にミニ手拭タオルを入れて置くそうです(^^)

Yさんのパニエ・・・
a0119840_840536.jpg

モノトーンのソレイアードでおしゃれな作品となりました♪

Sさんのお道具箱・・・
a0119840_8401679.jpg
a0119840_8402576.jpg

Sさん待望の作品です(^^)
布地は皆さんに人気のアメリカのお花柄。次回は内側のトレーです♪
[PR]
by lecarthe | 2010-02-22 08:37 | カルトナージュ

2月20日レッスン

Wさんのマグネット付ケース・・・
a0119840_83333.jpg

フランスの布地に内側はグレーの起毛クロス。
マグネット、蓋のカーブ、綿、仕切りと工程がたくさんの作品です。

Hさんのマグネットケース・・・
a0119840_833119.jpg

ご用意いただいたのはアメリカビンテージのフィードサックの布地。
フィードサックならではの色使い風合いがとても素敵です。

Oさんのパニエ・・・
a0119840_8331953.jpg

可愛らしいバレリーナの布地。
ピンクのリボンもご用意頂き愛らしい作品となりました♪

Sさんのパニエはお写真がなくごめんなさい(><)
インドネシアの大人っぽいお花柄での作成。
落ち着いた作品でお部屋にもしっくりなじみそうな素敵な作品でした。
[PR]
by lecarthe | 2010-02-20 08:25 | カルトナージュ

2月19日レッスン

ローザーアーケードでのレッスン。
カメラを忘れてしまいお写真がなくごめんなさい(><)
また機会があればご紹介させていただきますね。
[PR]
by lecarthe | 2010-02-19 08:25 | カルトナージュ

ボンドケース

黒い蓋が気に入って購入した瓶。

a0119840_11152455.jpg


ボンドケース用です(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-02-18 11:15 | カルトナージュ

2月17日レッスン

Kさんのパニエ・・・
a0119840_11122391.jpg

布地はモリスのサンフラワー。
大好きな布地でしたが、このえんじ色と黒色はどこも入荷未定のようで残念です。

Nさんのパニエ・・・
a0119840_11123548.jpg

フランスの美術館オリジナルの布地です。
落ち着いた中に華やかさがありNさんの雰囲気に良くお似合いです。

Aさんのフォトスタンド・・・
a0119840_11124591.jpg

優しいグリーンの布地は皆さまに人気です♪
ピンクのお花が綺麗に出ています(^^)

Hさんのフォトスタンド・・・
a0119840_11125117.jpg

ローラアシュレイ爽やかな布地にブルーのクロスが良くお似合いです。

レッスンの後は楽しいティータイム。
お友達同士ということもあり、お話に花が咲きました♪
[PR]
by lecarthe | 2010-02-17 11:07 | カルトナージュ

2月16日レッスン

Oさんのパニエ・・・
a0119840_1164378.jpg

ご用意頂いたのは、アイボリーのモアレの布地に、底はエンボスのようなお花柄の紙。
りぼんのキャメル色が効いています。

Tさんのパニエ・・・
a0119840_1164935.jpg

ご持参された布地に茶色を合わせて
中国茶のお教室をされているTさんのお部屋にぴったりな雰囲気となりました♪

KさんとHさんのフォトフレーム・・・
a0119840_1165517.jpg

色合いは正反対ですが、どちらもエレガントな作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2010-02-16 11:05 | カルトナージュ

2月15日レッスン

Aさんのパニエ・・・
a0119840_1143913.jpg

お持ち頂いたのは綺麗黄色にグリーンの布。色あわせが絶妙です♪
和にも洋にも合う美しい作品となりました。

Kさんのペールメール・・・
a0119840_1144866.jpg

選ばれたアメリカの布地はKさんのお気に入り♪

Sさんのペールメール・・・
a0119840_114556.jpg

選ばれたのはイギリスの布地。小鳥さんがアクセントの優しい作品です。

少し早く帰られたMさんの作品はまたご紹介いたします(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-02-15 11:02 | カルトナージュ

2月10日レッスン

Iさんのパニエ・・・
a0119840_10285233.jpg

大きなお花柄に爽やかなグリーンの布地をご用意頂きました。
春の気配を感じますね♪

Hさんのテッシュボックス・・・
a0119840_1029619.jpg

タッセルの代わりにシェードなどに使う飾りをつけ
(お写真に写っていなかったのが残念(><))
よりHさんらしい雰囲気に・・・

Fさんのレジュメファイル・・・
a0119840_1029149.jpg

北欧の落ち着いた雰囲気布地ですが、よく見ると動物たちが可愛いらしいんです♪

Hさんのエンボス手帳・・・
a0119840_10292339.jpg

繊細なデザインでしたが丁寧にくり貫きました。
グリーンも上品で素敵な作品となりました。
[PR]
by lecarthe | 2010-02-10 23:56 | カルトナージュ