<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせ

ただいま生徒さまの人数がほぼ定員となっておりますので、
申し訳ありませんがしばらくの間、新規生徒さまの受付はお休みとさせていただきます。
またお席が空き次第お知らせいたします。  

[PR]
by lecarthe | 2010-01-30 20:50 | カルトナージュ | Comments(0)

1月28日レッスン

パニエのレッスンが続いていますね(^^)

Hさんのパニエ・・・
a0119840_21264880.jpg

アースカラーのモリスの布地に落ち着いたグリーンのシルクが良くお似合いです♪

Hさんのパニエ・・・
a0119840_2127213.jpg

ご持参頂いたフランスのジュイ柄の布地。
爽やかで優しい作品はHさんの雰囲気にぴったりです。
[PR]
by lecarthe | 2010-01-28 21:27 | カルトナージュ | Comments(3)

1月26日レッスン

Sさんのパニエ・・・
a0119840_21202955.jpg

レッスンで作成したフォトフレームに似合う布を・・・と選ばれた柔らかいオレンジの布地。
優しい作品となりました。

Kさんのパニエ・・・
a0119840_21203612.jpg

可愛らしいフランスの小花柄にピンクのシルクを合わせました。
可憐で愛らしい作品です。
[PR]
by lecarthe | 2010-01-26 21:20 | カルトナージュ | Comments(0)

2月のレッスンスケジュール

2月のレッスンスケジュールを更新致しました。

こちらをどうぞ・・・。


*キャンセルなどがあった場合、人数が変更になっていることがありますのでご確認下さい☆
[PR]
by lecarthe | 2010-01-25 16:53 | カルトナージュ | Comments(0)

1月25日レッスン

丸型テッシュケース。
底の蓋が落ちないように、ぴったりと合わせるのがポイントです。

Hさんの作品・・・
a0119840_15453647.jpg

トワルドジュイの綺麗な布地をご用意頂きました。
蓋と底の側面との間に挟んだ細いレースが利いています。

Wさんの作品・・・
a0119840_15454610.jpg

人気のあるイギリスの大きな薔薇のお花柄。
Wさんはお庭でも大切に薔薇を育ててみえるそう。
お花の見せ方も綺麗です。

Mさんのパニエ・・・
a0119840_21122215.jpg

選ばれたのは優しい色合いの日本の布地。
頬ずりしたくなるような、やわらかく上品な作品です。
[PR]
by lecarthe | 2010-01-25 15:28 | カルトナージュ | Comments(0)

1月23日レッスン

OさんとSさんの作品・・・
a0119840_024552.jpg

偶然にもお揃いの布地を選んでいたので、お友達であるOさんは
Sさんへパニエのプレゼント♪
お揃いが並ぶとうれしいですね。

Wさんの卓上ダストボックス・・・
a0119840_2358365.jpg

ご持参頂いたローラアシュレイの優しい布地。
ざっくりしているので仕上げにくいのですが、とても綺麗に仕上がりました。

Hさんの卓上ダストボックス・・・
a0119840_23581060.jpg

ご持参頂いた布地には、長靴を履いた猫にハンプティーダンプティー達が
楽しげに並んでいます。

そして差し入れに頂いたサラダ・・・
a0119840_004530.jpg

綺麗な盛り付けに思わず写真を撮ってしまいました。
お味も本当に美味しく、残ったものもしっかり頂いてしまいました。
ご馳走様でした♪
[PR]
by lecarthe | 2010-01-24 00:03 | カルトナージュ | Comments(0)

エンボス手帳

大学生のお嬢さんへのプレゼントでご注文いただいていた手帳。

アルファベットは少し可愛らしい字体で・・・
a0119840_23364664.jpg

内側は最近お気に入りのパリの地図で・・・
エッフェル塔がポイントです。
a0119840_23365311.jpg

写真では見えませんが3つポケットがあり収納力もあります♪
[PR]
by lecarthe | 2010-01-23 23:36 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(0)

1月22日レッスン(ローザーアーケード)

antiques&cafe「ローザーアーケード」でのレッスン。
4名様での賑やかなレッスンとなりました。

体験レッスンに来ていただいたFさんのフォトフレーム・・・
a0119840_23323424.jpg

カルトナージュは全く初めてと言うことでしたが、とても綺麗に仕上がりました。

フォトフレーム2度目のKさんの作品・・・スポード柄です
a0119840_23324268.jpg

しっかり工程をメモしながら、丁寧に仕上げられていました。

Yさんのパニエ・・・
a0119840_23325081.jpg

ドットがアクセントとなり、シックな中にも遊びがあります♪

Mさんのミラー付小箱・・・
a0119840_23325845.jpg

布地とタッセルの色合いがぴったりで素敵な作品となりました(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-01-22 23:31 | カルトナージュ | Comments(0)

2010年手帳

ずっと使っていた手帳が少し小さかったので、
今年に入りやっと新しい手帳を作りました。

モリス商会の1877年のパターン「しゃくやく」の布地です。
a0119840_23211763.jpg

内側は・・・
a0119840_23212699.jpg

カードがたくさん入るよう、ポケットを6つ付けました♪
微妙な色合いが素敵なスキバルですが、とてもデリケートなので鞄の中に
優しく優しくしまいます。
[PR]
by lecarthe | 2010-01-21 23:18 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(2)

1月20日レッスン

Hさんのキャンディボックス・・・
a0119840_236671.jpg

ふんわり綿の入った箱は、置いてあるだけで愛らしさいっぱいです。
ご用意頂いたフィードサックの布地で出来上がった作品はとっても素敵でした。
わたしも眠っているフィードサックで何か作らないと・・・(^^;)

Hさんのミニペンケース・・・
a0119840_2361772.jpg

お持ち頂いたのはリバティーのお花柄。
ちいさなペンケースに小さなお花柄、雰囲気がぴったり合っています。

Iさんのレジュメファイル・・・
a0119840_2362585.jpg

ご持参いただいたのはキャスキッドソンの布地。
可愛らしさはもちろん、とても貼りやすい布地で作業がしやすかったようです。

みなさんのご持参された布地で作品が仕上がっていくのを見るのは、
レッスンの楽しみのひとつです(^^)
[PR]
by lecarthe | 2010-01-20 22:18 | カルトナージュ | Comments(0)