<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10月30日レッスン

午後からの自宅レッスン。

Oさんのフォトフレーム・・・
a0119840_20313863.jpg

選ばれたのはスペインのシックなファブリック生地。麻の背面とぴったりです♪

Hさんのフォトフレーム・・・
a0119840_20315582.jpg

こちらは皆さまに人気のあるイギリスの布地。どの部分をとっても絵になる布地です。

カルトナージュ初めてのOさんとHさん。
とても楽しそうに丁寧に丁寧に作っていただけました。

美味しいタルト、ありがとうございました♪
[PR]
by lecarthe | 2009-10-31 23:32 | カルトナージュ | Comments(0)

10月のお花教室

10月の「ミエット」さんでのお花教室。

瓶の蓋の上にオアシスを置き、まあるくまあるく形を作ってブーケ風に・・・
a0119840_21584491.jpg

下の瓶にはドライになっても綺麗な松かさとアジサイ。
毎回違うこのアイデアにはいつもいつも感心です。
お花教室・・・月に1回ですが、楽しみな一日です♪
[PR]
by lecarthe | 2009-10-31 22:02 | お花 | Comments(0)

10月29日レッスン

6名様の出張レッスン。
広いお部屋での作成は仕事が捗ります(^^)

こちらは体験レッスンのフォトスタンド・・・
a0119840_2322340.jpg


カルトナージュは初めての方がほとんどでしたが、キルトを作られる皆様だけに、
手際もよく仕上がりもとても綺麗でした。

これだけ作品が並ぶと嬉しくなりますね♪
[PR]
by lecarthe | 2009-10-30 23:22 | カルトナージュ | Comments(0)

11月のレッスンスケジュール

遅くなって申し訳ありません。11月のレッスンスケジュールを更新致しました。

こちらをどうぞ・・・。
[PR]
by lecarthe | 2009-10-29 22:47 | カルトナージュ | Comments(0)

10月28日レッスン

2名様の自宅レッスン。

Hさんの名刺ケース・・・
a0119840_21295868.jpg

ご用意いただいたのは前回のパニエとお揃いのUSAコットン。
a0119840_21301170.jpg

ピンクのリボンが利いています♪

こちらはHさんのパニエ・・・
a0119840_21301849.jpg

紫色が綺麗な麻のお花柄です。いつも優しい雰囲気の作品を作られます。

そしてこちらはHさんが作ってくださったカメラのショルダー・・・
a0119840_2144714.jpg

ショルダーだけで雰囲気がずいぶん変わりワクワクしちゃいます。
お洋服に合わせて何本も揃えたくなりますね(^^)
こちらから購入することも出来ます♪
[PR]
by lecarthe | 2009-10-28 21:20 | カルトナージュ | Comments(2)

名刺ケース

名刺ケース。

a0119840_21195580.jpg


名刺ケースはなるべく薄型で扱いやすく・・・と前日まで手直しをして、この形のレッスンとなりました。
ふたの内側には磁石も入っているのでぴったり閉まります。

同じ形でスキバルでの作成もいいですね。
[PR]
by lecarthe | 2009-10-27 23:53 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(0)

10月24日レッスン

24日は自宅レッスン。
お天気はすっきりしない曇り空でしたが、レッスンはとても賑やかで楽しいレッスンとなりました♪

Hさんのペンケース・・・
a0119840_16301710.jpg

Hさんお気に入りのモリスの布地。タッセルに、中は起毛のスエードのようなクロス。
上品で華やかです。

Yさんのペンケース・・・
a0119840_16334965.jpg

シックなお花柄で表はエレガント。
内側は淡いピンクのドットで可愛らしい作品となりました。

今回2度目のHさんのレジュメファイル・・・
a0119840_22574055.jpg

クロスステッチ模様の麻の布地が大きな作品によく映えます。
前回に引き続き、丁寧に仕上げられていました♪
[PR]
by lecarthe | 2009-10-26 23:01 | カルトナージュ | Comments(0)

10月23日レッスン

月に一度の「ローザーアーケード」でのレッスン。
3名様の予定でしたが、「学級閉鎖でレッスンに参加できなくなってしまった・・・」と、とても残念そうにご連絡を頂き、2名様のレッスンとなりました。
まだまだインフルエンザの勢いは衰えてないようです(><)

Nさんの丸型ティッシュボックス・・・
a0119840_1555722.jpg

この布地は人気ですね。私も大好きです。
少し大きめな作品なので、より柄が映えます♪

Sさんは先月に引き続き大作のTeaキャディーボックス。
もう少しで完成ですので、完成しましたらお写真を撮らせて頂こうと思います♪

こちらはレッスンに含まれるケーキプレート・・・
a0119840_234142.jpg

皆様いつも楽しみにされています。

何気なく刺してあるてあるお庭の花・・・
a0119840_253429.jpg

小さいころ、この実をつぶして「ぶどうジュース!」と遊んでいたことを思い出しました。
[PR]
by lecarthe | 2009-10-23 23:06 | カルトナージュ | Comments(0)

お詫び

本日は娘の急な体調不良のために、皆様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
おかげ様でインフルエンザではなく体調も回復しております。
またスケジュールが合いましたら、変更などよろしくお願い致します。
[PR]
by lecarthe | 2009-10-21 21:20 | カルトナージュ | Comments(0)

いただきもの

お礼に・・・と頂いたフランスの石鹸とハンドクリーム。
a0119840_21183948.jpg

包んだままでもふんわりと香りが漂います。
そしてなによりもパッケージが素敵!ありがとうございました♪
[PR]
by lecarthe | 2009-10-21 21:18 | カルトナージュ | Comments(0)