<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月30日レッスン(フォトフレーム・レジュメファイル・エンボス手帳)

本日は3名様のレッスン。
愛知・岐阜・三重と東海3件からお見えになりました♪

体験レッスンのOさんのフォトフレーム。

a0119840_2272945.jpg


植物のプリントが美しい、スペインの布地を選ばれました。Oさんの雰囲気にぴったりと合った仕上がりです。

Hさんのレジュメファイル。

a0119840_2282924.jpg


ご持参頂いたのは、パープルの麻のドット柄に、リバティの小花&ベリー柄。
開いた中が華やかなのがとても素敵でした。

本日1日レッスンで頑張って頂いたMさん。

a0119840_2213924.jpg


レジュメファイルはフォトフレームのOさんと色違いのスペインの布地です。
色が違うだけでこんなにも雰囲気が違います。

手帳の内側は新作の柄紙。とてもシックで私もお気に入りです。
エンボスのYの仕上がりがとても丁寧で綺麗でした♪
[PR]
by lecarthe | 2009-07-30 22:15 | カルトナージュ | Comments(0)

7月29日レッスン(お道具箱)

29日は日進市で出張レッスン。

4名様のご予定でしたが、2名様はお子様の具合が悪くなってしまいお休みでした。
早くよくなりますように・・・

a0119840_21542158.jpg


IさんとSさんの作品です。

Iさんは可愛らしいリバティプリントとドットの組み合わせ。お嬢さんに取られてしまいそう・・・
Sさんはヨーロッパのお菓子屋さんに並んでいそうな、高級感のある仕上がりです♪
[PR]
by lecarthe | 2009-07-30 22:01 | カルトナージュ | Comments(0)

キャッシュBOX

またまたモリスの「サンフラワー」

レッスン時にお財布からごそごそはなんだか・・・と思い、
以前から作成しようと思っていたレッスン用のマグネット付きキャッシュボックス。

a0119840_215231100.jpg




持ち運ぶのでなるべく小さめにしましたが、中には領収書なども入るサイズにしました。

a0119840_21535362.jpg




これで少しはスマートに見えるかな?


[PR]
by lecarthe | 2009-07-28 21:56 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(0)

8月のレッスンご案内

8月のレッスンスケジュールを更新致しました。

こちらをどうぞ・・・。
[PR]
by lecarthe | 2009-07-26 10:57 | カルトナージュ | Comments(0)

7月24日レッスン(携帯フォト&ミラー)

24日の「ローザーアーケード」でのレッスンは携帯フォト&ミラー。

こちらはMさんの作品。

a0119840_931844.jpg


モリスの華やかな生地を選ばれました。
まるで作品が佇んでいるよう・・・。背景に溶け込んでいます。
[PR]
by lecarthe | 2009-07-26 09:12 | カルトナージュ | Comments(0)

7月16日レッスン (体験レッスン)

アンティーク&カフェ「ローザーアーケード」での体験レッスン。

フレーム付フォトフレーム。
a0119840_8315131.jpg

どちらもシックでエレガントな作品です。

この後は、木曜日限定の美味しいランチプレートを皆様で・・・
[PR]
by lecarthe | 2009-07-17 08:41 | カルトナージュ | Comments(0)

7月14日レッスン (フォトフレーム・ミラー付小箱)

紅茶専門店「プチトリアノン」でのレッスン作品です。

体験レッスンのMさんとMさんの作品。

a0119840_19415591.jpg


どちらも台紙とフレームとの色あわせがぴったりです。素敵に仕上がりました♪

こちらはKさんのミラー付小箱。
a0119840_1942143.jpg


内側の赤のストライプが利いています♪
a0119840_19422794.jpg

[PR]
by lecarthe | 2009-07-15 16:51 | カルトナージュ | Comments(0)

ウイリアムモリス

アンティークショップ「ローザーアーケード」でのレッスン。

a0119840_19302724.jpg


今回は3名様でしたが皆さまウイリアムモリスを選ばれました。(お写真はお二人分しかなくごめんなさい)
やはりアンティークに良く合います。

ペンケースの奥に写っているのは見せていただいたヘレンドの紅茶の缶・・・紅茶も出しているとはしりませんでした。
さすがヘレンド、素敵な缶でした♪
[PR]
by lecarthe | 2009-07-13 19:46 | カルトナージュ | Comments(3)

ミラー付き小箱

今週火曜日のレッスン作品。

a0119840_21145792.jpg


小箱の中に小さなミラー。

a0119840_2116271.jpg

[PR]
by lecarthe | 2009-07-12 21:19 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(0)

木曜日の出張レッスン

こちらは体験レッスンのフォトスタンド・・・

a0119840_7414084.jpg


紫の花柄はMさんの作品。イギリスの布地でエレガントに仕上がりました。
真ん中の小花はSさんの作品でフランスの布地。可憐で可愛らしい雰囲気です。
一番奥はリバティの麻生地で作成したSさんの作品。
キッチンの赤に合わせて、赤のストライプと合わせられました♪

こちらはベーシックレッスンのレジメファイル・・・

a0119840_742012.jpg


フランスの生地と麻の組み合わせ、Yさんの作品です。優しい雰囲気のファイルが出来上がりました。
[PR]
by lecarthe | 2009-07-12 07:56 | カルトナージュ | Comments(0)