<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月曜日と水曜日のレッスン

月曜日に行ったパニエとティッシュボックスのレッスン。

Jさんのティッシュボックス。Jさんお気に入りのアメリカの生地。
a0119840_872422.jpg

Mさんのティッシュボックス。私もお気に入りのフランスの生地です。
a0119840_874424.jpg

Kさんのパニエ。壁に飾るだけで可愛作品です。
a0119840_875799.jpg


そして昨日水曜日のフォトフレーム。
またまたお写真を撮り忘れてしまい本当に残念・・・Hさんこめんなさい。

a0119840_810327.jpg


麻とモリスの爽やかな組み合わせ。素敵な作品でした。
布合わせだけでもご覧下さい・・・。
[PR]
by lecarthe | 2009-05-28 08:18 | カルトナージュ | Comments(1)

レジメファイル

本日のレッスンはレジメファイルを作成しました。
A4サイズのクリップボードがしっかり収まる収納力のあるサイズです。

a0119840_20583545.jpg
右側はローラアシュレイの布。大きな柄がとても映えて素敵でした。
真ん中はトワル・ド・ジュイ。赤いざっくりした生地に麻のクロス地がぴったりでした。
左側は日本の生地で麻素材です。リボンのブルーが差し色にきいています。

どの作品も思わず「欲しい!」と言ってしまいそうな素敵な仕上がりでした♪

ただ今日は私の準備不足で皆様にご迷惑をおかけしてしまい本当にごめんなさい。
しっかりと確認はしないといけませんね・・・。
[PR]
by lecarthe | 2009-05-18 21:17 | カルトナージュ | Comments(0)

引き出しメモボックス

引き出し型のメモボックス。小さな足も付けました。

リバティのモリス柄 「サンフラワー」 大好きな柄です。
a0119840_10163614.jpg

[PR]
by lecarthe | 2009-05-17 10:17 | カルトナージュ | Comments(0)

お気に入り

最近お気に入りのイタリアの柄紙。

a0119840_017564.jpg

イメージは古代ローマ?ユニコーンや騎士が描かれています。
a0119840_0182941.jpg

デザインも素敵ですが、絶妙なブルーの色が好きです。

a0119840_0191788.jpg

植物に混ざって昆虫がところどころに描かれています。美しくてため息が出ます。
a0119840_0193087.jpg

何の植物?山吹色のような黄色。ほっとする色と柄です。
a0119840_0194471.jpg

淡いピンクの美しい柄紙。良く見るとウサギや猪が並んでいます。

[PR]
by lecarthe | 2009-05-16 00:34 | カルトナージュ | Comments(0)

5月のお花教室

時間が経つのは早いものです。
先月の「ミエット」さんのお花教室からもう1ヶ月。
今回も私好みの色合いの花材ばかり!!!アレンジ前から幸せでした♪

a0119840_2181889.jpg



今回のアレンジは花器は使っていません。
オアシスをしっかりとクリアファイルで巻き、洋新聞とレースのランチマットで花器に見立てています。
きちんとファイルを巻けばお水は漏れてこないんですね。
「ミエット」さんのお花教室はいつも勉強になります。
[PR]
by lecarthe | 2009-05-14 21:16 | お花 | Comments(0)

エンボス付きフォトフレーム

ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活が戻りました。

バレエの先生が結婚で辞められるので記念に・・・と依頼されていたフォトスタンド。
どちらにしようかな?

a0119840_9152855.jpg




a0119840_9172574.jpg


 

ピンクがお好きだと言う可愛らしいM先生。
こちらは「Ballet]とエンボスを入れました。


a0119840_9154468.jpg




無地の枠が少し入ると写真が映えます。


[PR]
by lecarthe | 2009-05-11 09:23 | カルトナージュ ギャラリー | Comments(2)