カテゴリ:カルトナージュ ギャラリー( 77 )

オーダーシェード

アンティークランプのシェードがボロボロでしたので
張替のオーダーを頂いていました。
a0119840_21532858.jpg

選んでいただいた布地を骨組みに合わせて貼って
あとはロープなどで飾りを付けて完成です。
[PR]
by lecarthe | 2012-04-15 21:52 | カルトナージュ ギャラリー

トライアングルBOX

トライアングルBOX
a0119840_1883859.jpg

三角形のボックスが二つ合わさって長方形の小箱になります。
縦の柄を活かして、側面はそれぞれバラバラに貼りました。
a0119840_1891243.jpg

内側の仕切りの高さはお好みで。
私はアロマポットを収納しています(^^)
[PR]
by lecarthe | 2012-03-13 18:07 | カルトナージュ ギャラリー

ハートBOX

ハート型ボックス♪
a0119840_1419195.jpg

バレンタインを意識して、赤とチョコレート色の組み合わせ。
内側に半分BOXもいれました(^^)
a0119840_1419322.jpg


蓋を外してこんな使い方もあり?
a0119840_14194320.jpg

[PR]
by lecarthe | 2012-01-14 14:18 | カルトナージュ ギャラリー

フレーム付A4BOX

ちょこちょこ紹介できていない作品があるので、少しずつご紹介いたしますね。

こちらは絵本を入れてプレゼントで作成したBOX。
フレーム枠を作り蓋に綿を入れました。
絵本を出したらA4サイズを収納できる大きさです♪
a0119840_15122123.jpg

[PR]
by lecarthe | 2012-01-12 15:04 | カルトナージュ ギャラリー

コスメボックス

しっかり収納できるコスメボックス。
a0119840_1349028.jpg

シンプルな形で使いやすさと丈夫さをを重視しました。
中には可動式のトレー付です♪
a0119840_1349480.jpg

[PR]
by lecarthe | 2012-01-10 13:46 | カルトナージュ ギャラリー

八角2段トレー

縁起の良い八角形のトレーが2段になっています。
a0119840_21251775.jpg

トレーにはガラスをはめ込んで、内側は季節に合わせて変えられます。

こちらはアンティークレース・・・
a0119840_21252519.jpg

赤い壁紙はクリスマスやお正月に・・・
a0119840_21253119.jpg


これからの季節、ディスプレイやおもてなしに活躍できそうです♪
[PR]
by lecarthe | 2011-10-29 21:24 | カルトナージュ ギャラリー

起毛トートバッグ

冬バージョントートバッグ♪

a0119840_1615312.jpg


少し小さめの起毛のトートバッグ。
内側は茶色と相性の良いオレンジの布地で・・・
ゼブラ柄とキリン柄の布地も揃えました♪
[PR]
by lecarthe | 2011-10-01 16:08 | カルトナージュ ギャラリー

トートバック

カルトナージュのトートバッグ♪
a0119840_17552644.jpg

生徒さんからの要望もあり、以前からレッスンに加えたかったトートバック。
日常ちゃんと使用できるよう、丈夫にしっかり仕上げました。
内ポケットも付いています。
秋冬バージョンの起毛タイプも作成中です(^^)

大きさをも素材も変えていろいろ楽しめる作品ですね♪
[PR]
by lecarthe | 2011-09-11 17:55 | カルトナージュ ギャラリー

ジャバラのレシピケース

ジャバラのレシピケース。
a0119840_23132628.jpg

リボンベルトにしましたが、リボンを挟み込んで結んでも素敵です♪

上から見ても綺麗なようにジャバラ口にもクロスを貼って・・・
a0119840_23133244.jpg

それぞれの項目が見やすいように、高さも少し下げました。

ジャバラは紙の温度さんで出来上がったものも販売していますが、
レッスンではジャバラを作るところから作成して頂きます。
細かい作業ですが、覚えておくと色々応用が出来ますね。
[PR]
by lecarthe | 2011-08-20 23:13 | カルトナージュ ギャラリー

多角形の小箱

  落し蓋タイプの多角形ボックス・・・

a0119840_12062505.jpg

                   
     玄関の鍵入れにしてもいいですね。


[PR]
by lecarthe | 2011-07-02 11:12 | カルトナージュ ギャラリー