カテゴリ:日々のこと( 17 )

おこしもの

毎年お友達から頂くおこしもの
a0119840_08032264.jpg


優しい気持ちと形と色合いに心が温かくなります。
ありがとう。


[PR]
by lecarthe | 2016-02-26 08:06 | 日々のこと | Comments(0)

お雛様

お雛様

a0119840_22015726.jpg
優しいお顔が好きです。


[PR]
by lecarthe | 2016-02-23 22:10 | 日々のこと | Comments(0)

Merry Christmas

メリークリスマス

a0119840_18453767.jpg

[PR]
by lecarthe | 2015-12-24 23:44 | その他 | Comments(0)

cafe de Bonheur

生徒さんのWさんがオープンされたカフェ 「cafe de Bonheur 」
街から少し離れた隠れ家のようなカフェです。

素敵なディスプレイ・・・

a0119840_20223991.jpg

a0119840_2022896.jpg



お花が溢れる店内・・・

a0119840_20225463.jpg



外でもたくさんのお花がお出迎え・・・・

a0119840_20222742.jpg




ガレットとサンドイッチがお勧めのカフェです。
頂いたガレットのお写真を撮り忘れてしまいました(><)

カフェのブログはこちらです


[PR]
by lecarthe | 2013-05-02 20:18 | 日々のこと | Comments(0)

ソープカービング

はじめてのソープカービング
a0119840_2093974.jpg

娘の学校の研修会に、
フラワースタジオAI&Coの愛子先生に来ていただきました。
細かい作業ですが楽しく作成できました♪
[PR]
by lecarthe | 2012-11-22 21:15 | その他 | Comments(0)

夏の一日 ~白川郷・高山~

カメラを忘れて出かけてしまったのでiPhoneで・・・

見晴らしの良い山の上から・・・
a0119840_172741.jpg

頑張ってサンダルで登りました(^^;)

合掌造り 「和田家」 の家の中から・・・
a0119840_144197.jpg

想像以上の風通しの良さと涼しさに長居してしまいました。

重要文化財 「吉島家住宅」
a0119840_15381.jpg

米国の建築界の巨匠チャールズ・ムーアが
「自分が見たうちでは最高の日本建築である」と激賞した住宅。
中を見る時間がなく残念(><)

さりげなく置いてある古い乳母車・・・
a0119840_152554.jpg


古いガラスのままの涼しげな入口・・・
a0119840_153179.jpg


骨董屋さん・・・
a0119840_154625.jpg

素敵なものがいっぱいでした♪

渋草焼の 「芳国舎」
a0119840_15521.jpg

天保12年(1841)に開窯。
明治十二年、勝海舟が命名した「芳国舎」
手書模様がとても綺麗でお茶碗でも・・・と思いましたがお値段が・・・!!
また出直したいと思います(^^;)

涼しくなったらまたゆっくり散策しに行きたいです(^^)
[PR]
by lecarthe | 2012-08-17 00:49 | その他 | Comments(0)

オリーブの木

a0119840_11483588.jpg

3年前ごろ前からあるオリーブの木。
植え替えをしないと・・・と思いながら1年以上・・・

やっと大きな鉢でのびのび出来るようになりました♪
[PR]
by lecarthe | 2012-06-03 11:46 | その他 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

娘に届いたサンタさんからのプレゼント。
天使が表紙に描いてある小さな本・・・

a0119840_13263462.jpg


「魔法のかけ方が書いてある本」をお願いしていたのですが
これで魔法がかけられるかな?(^^)
[PR]
by lecarthe | 2011-12-25 13:25 | その他 | Comments(0)

「プチトリアノン」さんの本

いつもお世話になっている「プチ・トリアノン」さんの本が10月30日に発売されます。

オーナーのKさんの好きなものがいっぱいに溢れるお店「プチ・トリアノン」
そのお店の宝物がぎゅっと詰まったような本に仕上がっているようです。

a0119840_20335863.jpg


ご興味のある方は「こちら」を覗いてみてくださいね(^^)
プロモーションビデオも見られます♪
[PR]
by lecarthe | 2011-09-28 20:30 | その他 | Comments(0)

東北・関東大地震

昨日起きた地震の被害に言葉を失っています。
まだ救出を待っている人が沢山います。
一人心細く家族を探している人が沢山います。

少しでも多くの方が早く救出されますように。
ばらばらの家族が早く一緒になれますように。
心から祈っています。
[PR]
by lecarthe | 2011-03-12 16:30 | その他 | Comments(2)